SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月6日 儲かる!畑違い社長

2020年12月6日のがっちりマンデーは、儲かる!「畑違い社長」を徹底調査 でした。
ゲストは、森永卓郎、児嶋一哉(アンジャッシュ)さん でした。


ネギ人カンパニー 清水寅 社長

消費者金融畑からネギ畑に転職
3年で日本一のネギ生産者になりました。
味の競争が少ないネギで勝負に出ました。

寅ちゃんネギ は糖度20度 高く売れています。





寅ちゃんねぎ餃子【80個入り】








UTO社長 宇土寿和 社長

旅行業界で添乗員をしていたのですが、アパレル業界に転じた異色の経歴の持ち主です。
アパレル業界の人たちを連れてファッションツアーをしていたことからニット業界に転職し10年。
その後、独立しました。
旅行代理店で培った企画力をカシミアにも生かしました。
現在は、高級カシミア製品をネットで販売しています。
オーダーメイドで注文できる会社にしました。

本に挟む栞やマスクも販売しています。










シャフト株式会社 清水健太郎社長

高校・大学で情報を教える学校の先生を辞めてジグソーパズル会社の社長になりました。
ジグソーパズルの厚みにこだわって年商1億円。
ちょうどいい厚みがジグソーパズルに需要でした。
日本地図のジグソーパズルを小学校にもっていき教材として子供たちに1か月使ってもらい、2mmがちょうどいいと分かったのです。
さらに、ジグソーパズル専用のカットする機械まで特注しました。
お客さんの写真でオリジナルのジグソーパズルを作り届けてくれます。








森永卓郎CM2のあとで は、テルモ 佐藤慎二朗 社長 でした。




がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。