SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月25日:えんの下のロングセラー

2022年12月25日がっちりマンデー は,えんの下のロングセラー でした。
あの誰もが知っている大ヒット商品を支えるロングセラー商品がたくさん登場しました。
ゲストは、篠原ともえ、森永卓郎 でした。


ILMILY Color two color (イルミリー カラー トゥー カラー)

2006年に発売されたフリクションは、パイロットの人気のボールペンですが、累計37億本売れています。
特にヨーロッパのこどもたちによく売れているそうで、売上の
その開発の裏には、メルちゃん がありました。


メルちゃんは、お湯をかけると髪の毛の色が変わり、メイクを施すことができます。
メルちゃんの開発のあとにフリクションが誕生したそうです。








Amazonで見てみる・・

Pilot フリクションボールビズ アルミキャップ 0.5mm 黒インク【レッド】 LFBN-150EF-R 本体サイズ:140x11.3mm/12g




ILMILY Color two color (イルミリー カラー トゥー カラー)

フリクションの新作です。
ペン後部の専用ラバーでこすると摩擦熱で筆跡の色を変化させることができるボールペンです。
ペン後部の専用ラバーでこすると筆跡の色を変化させることができるボールペンです






明治 R1

累計100億個販売されています。
ブルガリアヨーグルトがベースになってR1が誕生しました。
乳酸菌ハンターが6500もの乳酸菌を集めてヨーグルトを作っているそうです。
ブルガリアの乳酸菌から開発されていて、今もブルガリアから乳酸菌を取り寄せているそうです。





月星 ムーンスター 810s EDU

子供が履くムーンスターの上履きから、大人のムーンスターが誕生しました。
入院したときに履く上履きの需要があったのです。






森永卓郎CM2のあとで は、パイプキング でした。
カネヨのクレンザーが元になっています。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。