SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月5日最新儲かりキーワード〜食品業界編

2021日12月5日(日)のがっちりマンデー は 、 最新儲かりキーワード〜食品業界編 でした。
ゲストは、森永卓郎さん、小倉優子さん

常温保存食品

日本ハム あじわいレンジシリーズ

今期で200億はいくそうです。
常温商品なのにレンジで温めるだけでまるで作り立てのようなおいしさが楽しめます。
トレイ入りで中身が透けて見えます。

圧力を加える袋のタイプでないので、中身がつぶれません。
あじわいレンジシリーズはトレイなので中身がつぶれずレベルの高い味になっています。
シャワー方式で釜のいたるところのノズルから高温のお湯が吹きかけられ殺菌されています。

レンジ スープカレー




Amazonで見てみる・・

日本ハム あじわいレンジ スープカレー 1パック 210g 味わいレンジ 常温 カレー フレッシュ加工製法 トレイ レトルト



完全栄養食

ペースフード では、累計1000万食売れていました。
完全栄養食は、たんぱく質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸などの人間の体に必要な栄養素がすべて必要以上入っている食品です。31種類も入っています。
3食を朝、昼、晩このパンを食べると1日分の栄養が取れます。

BASE BREAD がファミリーマートで売れまくっていました。
31種類をバランスよく入れて美味しくするのが難しく、また焼き方も難しいそうです。
焼いても栄養素が壊れないように工夫しています。

BASE BREAD




Amazonで見てみる・・

BASE BREAD ベースブレッド 4種 (プレーン10袋・チョコレート10袋・メープル10袋・シナモン10袋) 40袋セット 完全食 完全栄養食 食物繊維



植物性ミルク

マルサンアイ では、豆乳やアーモンドミルクなど植物由来のミルクを製造しています。
植物性ミルクは、コレステロールが0で、低カロリー、低脂肪、低糖質です。


オーツミルク

オーツ麦からつくったミルクです。
オーツ麦にはβグルカンが豊富に含まれ、悪玉コレステロールを下げる働きがあります。
13年前に発売しましたがあまりおいしく全く売れませんでした。
そこで、今回はオーツ麦の粒ではなく、粉末から作ることで甘くすることに成功しました。





森永卓郎CM2のあとで は、浅炒り でした。
浅炒りコーヒーなどがトレンドになるそうです。





がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。