SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月19日:老舗立て直し社長

2023年3月19日がっちりマンデー は, 老舗立て直し社長 でした。
ゲストは、ナイツ土屋伸之、森永卓郎でした。

アックスヤマザキ

創業77年の家庭用ミシンの老舗です。
2015年に4億円まで落ち込んだ会社を立て直し、10億円まで立て直しました。
使い捨ての服や、小学校でミシンが苦手になってしまった人が多かったのを、新戦略で立て直しました。
子どもが楽しんで使ってくれるミシンを開発しました。


おもちゃのミシン

3歳の子どもが使えるミシンです。
5本の針で毛糸をカラマしてくくる仕組みです。
13万台の大ヒット。

アックスヤマザキ 毛糸ミシンふわもこHug ラベンダー 1個 毛糸 ミシン おもちゃ 子供 子供用ミシン 毛糸ミシン お取り寄せ がっちりマンデー





子育てにちょうどいいミシン

2.1kgとめちゃくちゃ軽く、簡単に使えるミシンです。
番号に沿って糸をセットするだけ。
5種類12パターンの縫い方を簡単にセットできます。






Amazonで見てみる・・

アックスヤマザキ【子育てにもっといいミシン】コンピューター ミシン シンプル コンパクト 初心者 子育て 文字縫い (2. フットコントローラー付)





TOKYO OTOKOミシン

分厚いものが縫えます。
レザーのような硬い素材を縫うことができます。






渡辺金属加工

金属バケツの会社です。
プラのバケツに押され廃業の危機に。

アメリカ映画に出てくる金属管のバケツにヒントを得ておしゃれな「オバケツ」を開発しました。


オバケツ






ライスストッカー

金属製の米びつです。
ふたが二重で防虫剤をつけられます。
丸いのでお米がすくいやすいのが特徴です。





京都紋付

紋付きでは儲かりませんが、黒く染める技術で色々なものを黒く染めてガッチリの会社です。
ポルシェも世界で1台の黒さになりました。


森永卓郎CM2のあとでは、コロンバン でした。





nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。