SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー2月27日話題になった「あの会社」は今

2022日2月27日(日)のがっちりマンデー は、話題になった「あの会社」は今 でした。

ZOZO

カリスマ社長、前澤氏が電撃退任した「ZOZO」
18年前に登場したZOZOTOWN。
ZOZOSUITで一世を風靡しました。
しかし、今も人気ブランドが集まりZOZOBASEからはたくさんの商品が送られていました。

そのZOZOには、今あらたにもうかり戦略ZOZOGLASSが。
ZOZOGLASSは肌の色を計測して、似合うファンデーションの色をおすすめしているのです。
実際の肌の色を細かく割り出してくれます。
ZOZOGLASSは無料で使えます。

ZOZOMAT for HANDS では、指輪のサイズが分かります。

ところで、ZOZOTOWNで購入すると5%しか還元されませんね。
zozoタウンpaypayモールで購入すると20%以上還元されるケースもあるのでとてもお得です。
PAYPAYで支払うとキャッシュバックされるからですね。








東京チカラめし

2013年に焼き牛丼で大ブレークした東京チカラめし。
130店舗以上ありましたが、現在は3店舗に激減してしまいました。
店舗ごとに味の違いや、提供の遅さが致命傷になったそうです。

しかし、香港に出店したところ大ブレークしているそうです。
あらたな儲かりビジネスは漁業でした。
コロナで飲食業に頼らない新たなビジネスを開拓しました。

加工までしていました。
SANKOグループの居酒屋や、スーパーにおろしたり、ふるさと納税の返礼品に使ったりしています。





森永卓郎CM2のあとでは、ドムドムハンバーガー でした。








nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー2月20日8年周期の法則

2022日2月20日(日)のがっちりマンデー では、8年周期の法則 が紹介されました。

バンダイでは、 たまごっち が8年ごとに売れています。
8年ごとに子供が入れ替わるからだそうです。
現在は、スマートウォッチ型のたまごっちに進化していて、タッチパネルで操作できます。
いままでのたまごっちで一番売れているそうです。




Amazonで見てみる・・

たまごっち Tamagotchi Smart Mintblue




オリケシ

オリケシ も、8年周期で売れています。




Amazonで見てみる・・

バンダイ(BANDAI) バンダイ オリケシ オリケシデビュー! ハートボックスセット




Canバッチgood!

Canバッチgood!  は、14年周期です。





仮面ライダーベルト

仮面ライダーベルト は、14年周期で売れています。
仮面ライダーベルトを子供のころ遊んだ世代が大人になって購入しているのですね。
数万本売れているそうです。






CM2のあとでは、キャラクター30年間生きれば永遠の命の法則 でした。






nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。