SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー9月19日沸騰!レモンバブル

2021日9月19日(日)のがっちりマンデー は 、沸騰!レモンバブル でした。

ゲストは、森永卓郎さん、高橋真麻さんでした。
今、レモンバブルが来ています。
今朝がっちりマンデーで取り上げられた、レモンの儲かりをまとめました。

6年前ぐらいからレモンサワーが右肩上がりで売れています。

檸檬堂

2019年に発売。
2020年に1億9000万缶売れたレモンサワーで、シェアNo.1。
コカ・コーラが作りました。
コカ・コーラが世界でアルコールを発売しているのは日本だけです。
5種類のレモンサワーを売ることにしたのです。
九州の前割焼酎をヒントにまろやかなレモンサワーにしました。
皮ごとお酒につけておいて、それから炭酸を加えました。




Amazonで見てみる・・

檸檬堂 定番レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]




瀬戸内レモンが今大人気で、瀬戸内レモンを使った商品が目白押しです。
広島県で2012年に「おしい広島レモン」としてキャンペーンを始め、瀬戸内レモンが一躍有名になりました。
年間1,000万円以上も売り上げている農家もあるそうです。
瀬戸内というネーミングもよかったようです。





イカ天瀬戸内れもん味

広島のまるか食品が作っています。
年間7億円も売り上げています。





Amazonで見てみる・・

まるか食品 イカ天瀬戸内れもん味 80g×12袋




レモンカシュー





ポッカサッポロ

ポッカサッポロでは、レモン関連商品が290億円も売れていました。
レモンの皮も商品にしています。
ポッカは、熱をわずかに発生させるだけの殺菌法で風味を失わないように工夫していました。

ポッカレモンパルプリッチ 

レモンのつぶつぶ果肉が入っています。
生絞りレモンサワーや生絞りレモンスカッシュが作れます。




Amazonで見てみる・・

【ポッカ】パルプリッチレモン1L




森永卓郎CM2のあとで は、関東・栃木レモン でした。
ただし、無果汁でした。




がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ハンドベル

お世話になります。ハンドベルと申します。9/19放送の「がっちりマンデー!」で紹介された「瀬戸内レモンカシュー」は弊社の商品です。このページに掲載している楽天の類似商品ではありませんので、宜しくお願いします。
by ハンドベル (2021-09-20 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。