SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月26日儲かる!音ビジネス!

2021日12月26日(日)のがっちりマンデー は 、 儲かる!音ビジネス! でした。
ゲストは、森永卓郎さん、DAIGOさん

群馬電気 

大手電機会社の依頼でリモコンや、LEDの掲示板などを作っている会社です。
でも、スーパーでかかっているあの音楽「呼び込み君」で全国に売れています。
お客さんはこの音楽で買いたい気持ちになってしまうようです。
店員さんの声を録音して繰り返せる機能があるのも人気の秘密です。




Amazonで見てみる・・

音声POP(ポップ) | 呼び込み君(ビューサインmini無し)





ウエタックス 水中スピーカー UA-30

水中でも使えるスピーカーです。
2020東京オリンピックでアーテステックスイミングで公式スピーカーとして採用されました。
水中では骨伝導で聞こえています。
独自の技術で水を振動させ最長200m先でも聞こえるそうです。

植物の根に音を聞かせて成長を速める実験中でした。




Amazonで見てみる・・

ウエタックス+水中スピーカー+青+UA-30




テレメディカ ステソ サウンド スピーカー3S 聴くゾウ

聴診の音を出す専用のスピーカーです。
医学生が訓練のために使います。

正常ではない音も出せるので聞き比べることができます。
年間レンタル27500円です。

森永卓郎CM2のあとで は、Zeetle でした。
写真を音で送信できます。


がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月12日シャトレーゼ

2021日12月12日(日)のがっちりマンデー は 、 シャトレーゼ〜お菓子の王国の秘密 でした。
ゲストは、株式会社シャトレーゼ 代表取締役会長 齊藤寛さん(87)

山梨県にある巨大工場にがっちりマンデーが潜入しました。
シャトレーゼは全国に600店舗。年間売り上げは780億円です。
美味しくて安い秘密を探りました。


すべてのお菓子を作る山梨県の3つの工場の近くには、卵、牛乳、果物などほぼすべてが山梨県内でそろい出荷もすぐにできます。
工場の中には、機械と人のスゴ技が、超人海戦術でケーキが作られていました。
ケーキは少量多品種商品なので職人の技の手作りのほうが効率がいいのです。

どんどん新商品が出てくるのもシャトレーゼの人気の秘密。
毎年200個以上も新商品が出ます。
でも、会長チェックでほとんどOKが出ないそうです。




Amazonで見てみる・・

シャトレーゼ ガトーアソート 15個入 焼菓子 ギフト




CM2のあとで は、シャトレーゼの焼き菓子セットを200名にプレゼント

0180ー999-675
12月14日火曜日まで


がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月5日最新儲かりキーワード〜食品業界編

2021日12月5日(日)のがっちりマンデー は 、 最新儲かりキーワード〜食品業界編 でした。
ゲストは、森永卓郎さん、小倉優子さん

常温保存食品

日本ハム あじわいレンジシリーズ

今期で200億はいくそうです。
常温商品なのにレンジで温めるだけでまるで作り立てのようなおいしさが楽しめます。
トレイ入りで中身が透けて見えます。

圧力を加える袋のタイプでないので、中身がつぶれません。
あじわいレンジシリーズはトレイなので中身がつぶれずレベルの高い味になっています。
シャワー方式で釜のいたるところのノズルから高温のお湯が吹きかけられ殺菌されています。

レンジ スープカレー




Amazonで見てみる・・

日本ハム あじわいレンジ スープカレー 1パック 210g 味わいレンジ 常温 カレー フレッシュ加工製法 トレイ レトルト



完全栄養食

ペースフード では、累計1000万食売れていました。
完全栄養食は、たんぱく質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸などの人間の体に必要な栄養素がすべて必要以上入っている食品です。31種類も入っています。
3食を朝、昼、晩このパンを食べると1日分の栄養が取れます。

BASE BREAD がファミリーマートで売れまくっていました。
31種類をバランスよく入れて美味しくするのが難しく、また焼き方も難しいそうです。
焼いても栄養素が壊れないように工夫しています。

BASE BREAD




Amazonで見てみる・・

BASE BREAD ベースブレッド 4種 (プレーン10袋・チョコレート10袋・メープル10袋・シナモン10袋) 40袋セット 完全食 完全栄養食 食物繊維



植物性ミルク

マルサンアイ では、豆乳やアーモンドミルクなど植物由来のミルクを製造しています。
植物性ミルクは、コレステロールが0で、低カロリー、低脂肪、低糖質です。


オーツミルク

オーツ麦からつくったミルクです。
オーツ麦にはβグルカンが豊富に含まれ、悪玉コレステロールを下げる働きがあります。
13年前に発売しましたがあまりおいしく全く売れませんでした。
そこで、今回はオーツ麦の粒ではなく、粉末から作ることで甘くすることに成功しました。





森永卓郎CM2のあとで は、浅炒り でした。
浅炒りコーヒーなどがトレンドになるそうです。





がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。