SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月26日儲かる!音ビジネス!

2021日12月26日(日)のがっちりマンデー は 、 儲かる!音ビジネス! でした。
ゲストは、森永卓郎さん、DAIGOさん

群馬電気 

大手電機会社の依頼でリモコンや、LEDの掲示板などを作っている会社です。
でも、スーパーでかかっているあの音楽「呼び込み君」で全国に売れています。
お客さんはこの音楽で買いたい気持ちになってしまうようです。
店員さんの声を録音して繰り返せる機能があるのも人気の秘密です。




Amazonで見てみる・・

音声POP(ポップ) | 呼び込み君(ビューサインmini無し)





ウエタックス 水中スピーカー UA-30

水中でも使えるスピーカーです。
2020東京オリンピックでアーテステックスイミングで公式スピーカーとして採用されました。
水中では骨伝導で聞こえています。
独自の技術で水を振動させ最長200m先でも聞こえるそうです。

植物の根に音を聞かせて成長を速める実験中でした。




Amazonで見てみる・・

ウエタックス+水中スピーカー+青+UA-30




テレメディカ ステソ サウンド スピーカー3S 聴くゾウ

聴診の音を出す専用のスピーカーです。
医学生が訓練のために使います。

正常ではない音も出せるので聞き比べることができます。
年間レンタル27500円です。

森永卓郎CM2のあとで は、Zeetle でした。
写真を音で送信できます。


がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。