SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー11月27日:儲かる睡眠ビジネス2022

2022年11月27日がっちりマンデー では,儲かる睡眠 でした。
国内のスリープテック市場は、3倍になっていました。
がっちりマンデーで取り上げられた睡眠についてまとめてみました。

ゲストは、森永卓郎、矢作 兼でした。

コアラスリープジャパン コアラマットレス

オーストラリア発の儲かり睡眠グッズです。
コアラマットレスは、オールウレタンのマットレスです。
柔らかいウレタンと、硬いウレタンを組み合わせていて快適になっています。
振動吸収のマットレスが2つ目の層に入っていて、早く揺れる部分を吸収してくれます。
高反発マットレスのの嫌な部分を解消しているんですね。

圧縮ロールで配送するので丸めて箱に入れて宅配便で発送しています。





ナインアワーズ カプセルホテル

ナインアワーズは1泊5,000円ですが、大人気です。
大浴場や休憩スペースなど睡眠には関係ない部分はカット。
睡眠には特化し、マットレスには10万円、枕は2万円もかけています。

呼吸、心拍、睡眠の質を計測してくれる特別なカプセルも用意しています。
特別な計測装置をつけすに計測して後で睡眠解析の結果を送ってくれます。
データを別の機関に提供するという条件付きで、睡眠解析サービスの料金は同じです。


アックスロボテックス 

スマート枕 Pixx (ピックス)を開発中です。
ネットが頭を持ち上げます。
スマホで自分の寝やすい位置に枕の高さを調整できるスマート枕です。
寝返りを打つっても自動で高さを調整してくれます。
寝ている姿勢に合わせて自動で高さを調整してくれる画期的な枕です。


実は、このピックスはメッシュの肌触りが悪い、見た目が悪いということで発売は
見送りに。

ネムリス

ネムリスは、コンパクトで枕の高さ問題を解決しました。
3〜5万円で販売予定です。

森永卓郎CM2のあとで は、レクトロファンマイクロ2 でした。
周りの雑音をかき消す雑音(ホワイトノイズ)を流し、安眠環境を整えるスピーカーです。





Amazonで見てみる・・

睡眠 安眠 快眠 不眠 睡眠グッズ 安眠グッズ 快眠グッズ 赤ちゃん 泣き止め 寝かしつけ 充電 ホワイトノイズマシン 騒音 雑音 防音 遮音 がっちりマンデー Bluetoothスピーカー LectroFan micro2 (ブラック)






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。