SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月27日儲かる億ヒット

2022日3月27日(日)のがっちりマンデー は, 儲かる億ヒット でした。
ゲストは、森永卓郎、マジカルラブリー野田クリスタル、村上 でした。

メロディアン

コーヒーフレッシュでがっちりの会社でした。
年間20億個以上売れています。
7割は業務用で、コンビニなどで使われています。
常温で140日間保存できるようにしたのが儲かりの秘密です。
発売当初ふたを開けるとき中身が飛び散るというクレームが多かったのですが、底をぺこぺこさせたら飛び散らなくなりました。

メロディアン では、使い切のオリーブオイルも発売していました





日本水産

大きな大きな焼きおにぎり が億ヒット。
年間1億個以上が売れています。
トンネル型スチーム炊飯器でご飯を蒸しているのが美味しさの秘密です。
2度焼で、1回目は表面を乾かし→醤油を塗る
2回目はカリッと焼きます。




Amazonで見てみる・・

冷凍食品 日本水産 ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり6個入り×8袋




三菱鉛筆

ジェットストリーム でがっちり。
年間1億本以上が売れています。
線を濃くするためにボールとカバーの隙間を0.2ミクロンにしました。
さらさらのインクを使い少ない力で滑らかに書けます。

高級タイプの ジェットストリーム です。



Amazonで見てみる・・

【名入れ】ジェットストリームプライム 3&1 4機能ペン 0.7mm 赤・黒・青+シャープ (13 ピンク)




森永卓郎CM2のあとでは、日清 カレーメシ でした。
お湯を入れてかき混ぜるだけにしたら億ヒットしました。







nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー3月7日儲かるお茶ビジネス

2022日3月7日(日)のがっちりマンデー は, 儲かるお茶ビジネス でした。

伊藤園のおーいお茶 は、国内産のお茶にこだわって美味しいお茶を提供しています。
でも、今お茶の生産が減っていて大問題に。

そこで伊藤園は茶畑育成事業を始めています。
春と夏が閑散期の土木建設業の人たちがお茶を作り始めています。
お茶の繁忙期きにぴったりなのです。
土木建設業の人たちは、土木の技術があるので耕作放棄地を茶畑にするのも簡単です。
生産した茶は全部伊藤園fが買い取ってくれます。




あいや

抹茶で年商130億円。
抹茶味の食品用の抹茶を主に販売しています。
さらに、半分は輸出しています。
海外のお茶ブームのお陰出そうです。

茶道用の抹茶は臼職人が臼で引いて作っています。











名古屋市 新緑茶房

茶葉と水を入れた水だしのボトル[朝ボトル] を販売してがっちり。
水を継ぎ足すと3回飲め、帰りに返すだけ。
ハリオの茶ボトル を使っています。




森永卓郎CM2のあとでは、和紅茶 でした。








nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。