SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月28日 あやしい!?水ビジネス

2021日3月28日(日)のがっちりマンデー は 、あやしい!?水ビジネス でした。
ゲストは森永卓郎さん、IKKO さん でした。
今朝のがっちりマンデーでは、怪しい水を特集しました。

岡山県の岡山理科大で開発した怪しい水が。
海水魚と淡水魚が同じ水槽で育っていました。

ヒミツは謎の白い粉 です。
ナトリウム、カリウム、カルシウムをバランスよく配合している粉なのでした。
海の魚も川の魚も育つ第3の水、塩分濃度を1%にした「好適環境水」になります。
魚は、頑張って体内濃度を調節しなくてと良くなるため、成長が超早くなるめりともあるのです。

海のない山奥の過疎でも海の魚を養殖ができ町おこしにもなります。
魚の分の混ざった排水で野菜まで育てられるメリットも。


MA-T

次のあやしい水が、アース製薬のアクアクリエイトです。
アクアクリエイトは、MA-Tシステム
99.99%と0.01%の亜塩素酸イオンが入っています。
亜塩素酸イオンの水性ラジカルが1%が入っています。
菌を見つけたときだけ除菌剤になる、夢のような水です。

新型コロナウィルスにも効果があることが実証されているそうです。
アルコールなどを使えないところにも使えます。
髪の毛や体をきれいにすることにも使えます。





Amazonで見てみる・・

MA-T Pure 除菌・消臭スプレー 話題の除菌システム「 MA-T 」配合 【ウイルス・菌を99.9%以上除去*1,2,3】 ノンアルコール 無香料 日本製




AIRLITH「エアリス」

アクアテック が作るあやしい水が、
空気から飲み水を作る謎のマシン AIRLITH「エアリス」です。
1時間当たり500mlぐらい水を作れます。

結露を利用して空気から水をつくっています。
1日30円で水が作れるそうです。

災害時に水道のインフラが断たれても、飲水の確保がいつでも自由にできます。



森永卓郎CMのあとでは、水と塩で発電する、マグネ充電器 でした。
災害時に活躍します。





がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー3月14日 せますぎ食べもの家電

2021日3月14日(日)のがっちりマンデー は  せますぎ食べもの家電 でした。
ゲストは森永卓郎、天野ひろゆきでした。

天野ひろゆきのおすすめが 三菱ブレットオーブン
1枚だけパンを美味しく焼くオーブンです。




ドウシシャ

サーキュレーター

コロナ渦でとても売れています。
分解して簡単に水洗いができて衛生的です。
4万台の大ヒット商品です。





焼き芋メーカー

ドウシヤの焼き芋メーカーは、石焼焼き芋しかできない家電です。
40分で密が噴き出した美味しい焼き芋が出来上がります。
上下から熱するため美味しい焼き芋が出来上がります。
加熱温度が5分後には200度になり、40分まで保つのが美味しい焼き芋にする秘密です。




Amazonで見てみる・・

ドウシシャ SOLUNA Bake Free TFW-103




エムケー精工

黒にんにくメーカー

にんにくを熟成させて黒ニンニクを作るメーカー。
2万台の大ヒット。





もちブレンダー

市販の切餅を入れて水を加えるだけで25分でつきたてのお餅になります。
たった1年で1万台の大ヒット。
食材を入れてつくとアレンジ餅も簡単です。
切餅を使えばもち米を買って洗ったりする必要がありません。
切餅でも、もち米からでもおいしいお餅ができます。
回転ばねで柔らかい餅でも切餅でも上手にこねられるように工夫されています。






ライソン

飴でも出来るわたあめ機

市販されている飴でも綿あめが作れます。





回転寿司トレイン

持ち帰りで持ってきたお寿司をトレインに載せると、家で回転ずしが楽しめます。




ギガたこ焼き器

直径10cmのたこ焼きが作れます。
22000台の大ヒットになりました。





サンコー


アイロンいらーず2

ワイシャツのしわを簡単にアイロンできます。




エレクトリックナイフ

食材の断面がとてもキレにに切れる電動ナイフです。




お1人様用超高速弁当箱炊飯器

たった1合しか炊けない炊飯器です。
箱の底全体から熱を加える構造にし14分でご飯が炊けます。
1年で8万台も売れました。





2段式の超高速弁当箱炊飯器だと、おかずも炊飯の熱で調理できます。
お弁当箱として会社に持っていき、会社でご飯を炊いて炊き立てのご飯を食べることができます。




実は、私もこのドウシシャの弁当型炊飯器を使っています。
旧型モデルですが、レビューを参考にしてみてください・・
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2012-09-28




Amazonで見てみる・・

THANKO 炊飯器 小型 一人用 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 白色/さくら色/藍色 (白色)



森永卓郎CM2のあとでは、 ベビーカステラメーカー でした。





がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー3月7日 おらが市町村こそ輝くNo.1!

2021日3月7日(日)のがっちりマンデー は おらが市町村こそ輝くNo.1!
ゲストは、森永卓郎さん、勝俣州和さん



・スリッパNo.1の町・山形県河北町には2万円の超高級スリッパ

 河北町のスリッパの国内シェア40%です。
 草履の圧搾で有名だった河北町が時代の流れでスリッパを作るようになりました。

タカナシスリッパ

手作りで内側は小さなカーブ、外側はカーブが大きいスリッパを作っています。





阿部産業

KINU HAKI

1足2万円なのに、注文殺到で数か月待ちだそうです。
KINUHAKいは、作り方が独特です。
米沢織を使用し、台形になるように整形し手縫いをしてアイロンがけをしています。






・大阪市と堺市に挟まれた小さな町・松原市で作られる金網は1万3千本の糸を手作業で作っています。

東田金網

オーダーメード金網を作っています。
金網職人が集まっているのでどんな注文にも応じられるそうです。


松藤金網

金網を作る器械を作っています。


マツバラ金網

ハイメッシュ

0.035ミリのステンレス線でできています。
ハイメッシュは自動車のエンジンやパワーステアリングなどのろ過に使われています。



・香川県東かがわ市はなんとお坊さんの「駆け落ち」がキッカケで「手袋」の国内シェア9割の町です。

国産手袋の90%が東かがわ市で作られています。


福田手袋

婦人用のファッション手袋がっちり。
手作業で作られています。
手袋は5つのパーツから立体的に織らなければなりません。
縫いしろは2mmで熟練の技が必要です。






スワニー

スワニーは、スポーツ用の手袋でがっちり。
アメリカで7年連続で売り上げNo.1です。
スキー手袋は、48パーツもあります。
スワニーのスキー手袋は関節がある手袋です。





森永卓郎CM2のあとで は、草加市 の 地球儀でした。
渡辺教具製作所は地球儀でがっちりです。

がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。