SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー10月29日 リアルまとめビジネス

2017日10月29日(日)のがっちりマンデー は  リアルまとめビジネス  でした。
ゲストは、 森永卓郎、小森谷徹 でした 。

情報のまとめサイトではなく、リアルなものをまとめてがっちり儲かっている会社を取材しました。

株式会社ワンプラスワン

海外在住の人にネットショップの品物を送るサービス「御用聞キ屋」です。
まとめて送ってもらえるので送料がお得です。
商品の詰め方にも一工夫していました。
割れ物は柔らかい物の中に、隙間を開けずに荷作りしていきます。
また、必要ない段ボールはカットしてなるべく軽くしています。


株式会社トリコ

ネットでマンガ全巻セットを
全巻漫画楽天市場店で販売しています。
中々全巻揃えるのが難しいところに目をつけてがっちりです。
トリコは、需要が安定していて返本率が極めて低いので全巻揃えやすいのだそうです。

全巻セットで買うと作家のイラストやサインがついた特別ボックスもあるそうです。




富士フィルム

イヤーアルバム

撮った写真をまとめてくれます。
AI技術を活用して自動で選りすぐりの写真をまとめてくれます。
期間を設定し、ページ数と大きさを選ぶと数秒でまとめが完了します。
AIがすべての写真に点数付けをして、高得点の写真を選んでいきます。
いろんな人やいろんな風景のバランスもとってくれます。
誰を主役にするかによってチョイスが変わってきます。







森永卓郎 CM2の後で は、草野球 でした。
ふらっと言って野球ができるサービスがあるといいと思っているそうです。




がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。