SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー10月22日 ジーユー(GU)

2017日10月22日(日)のがっちりマンデー は  ジーユー(GU)  でした。
ゲストは、 株式会社ジーユー柚木治社長 でした 。

ユニクロが作ったもう一つのアパレルブランド ジーユー(GU) を取材しました。
ガウチョパンツは、300万点も売れました。 
現在全国に374店、年間売り上げは1900億円です。



GUは、ユニクロ生まれですが、ユニクロとは違ってとても安く、女性に圧倒的人気です。
ユニクロはベーシックファッションですが、GUはトレンドも先取りしているセンスで人気です。
GUは、トレンドアイテムを短期間で売り切っていくのでコストを削減できるのです。
コスト削減のためGUはハンガー掛けが多く、セルフレジも多くなっています。

テレビ会議を使ってロンドンのトレンドを見ながら英語でトレンド予想をしていました。
会議を重ねて海外のトレンドを日本人使用に直していきます。
各色検討会を何日も重ねて商品を売り切れるようにします。

さらに、GUは値段を決めてから商品を開発していました。




Amazonで見てみる・・・

本 の優れたセレクションでオンラインショッピング。







CM2の後で は、プレゼント でした。
フェザーヤーンビジューセーター と クラッシュベロアプリーツスカート
をセットで100名にプレゼント。

0180-999-029 
24日火曜日まで


がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。