SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月5日 どん底からちょとだけ復活してます!

2017日3月5日(日)のがっちりマンデー は どん底からちょとだけ復活してます! でした。

ゲストは、森永卓郎さん、矢口真理さん でした。

がっちりマンデーは、最悪のどん底期を乗り越えて復活した会社を取り上げました。

和民

従業員の労務管理の問題でブラック企業とレッテルされ、
13年から16年にかけて売り上げ、店舗数共に半減。
しかし、最近は復活していました。

特に、ミライザカ が大人気。
「モモ1本グローブ揚げ」のような看板メニューが人を寄せられたのです。





神田 鳥メロ では、国産炭火やきとり が大人気でした。




ワタミふれあいカード

国内のワタミグループ外食店舗にてワタミふれあいカードでお支払いいただくと
いつでも5%OFFになるなどおトクな特典が付いたクレジットカード。
年会費無料。是非お申込みください!

★ワタミの飲食代金ががいつでも5%OFF!
★ワタミのお店でいつでもときめきポイント2倍
★お誕生月には1,000円分のお食事券をプレゼント!
★ワタミグループの老人ホームが割引価格に!
★ワタミグループ各点でのご利用総額から1%が社会貢献活動に役立ちます。
★毎月10日は、ときめきWポイントデー!






NOVA

2007年、給与未払いや、生徒との契約を巡るトラブルで倒産。
しかし、徐々に復活し、最盛期の半分にまで復活してきました。
まず、チケット制から月謝制にし、予約が取れないという不満がなくなり、教師側も生徒の数を把握でき不満がなくなりました。

さらに、サロンに行くような感じで、ソファーに座って英会話をくつろいでできるようにしました。


滋賀県 ピエリ守山

2008年開業のショッピングモール。東京ドーム3個分で話題になったが、近隣に同様のショッピングモールができてしまい、最後は3店舗に。
ところが、大復活していました。
目玉となる人気アパレルチェーンを入れたのです。
GAP  や ZARA、H&M などを入れたのです。
通路も増やして、目的の店にすぐにいかれるようにしました。
外にはジップラインなどのアスレチックも。

モールの中には「めっちゃさわれる動物園」もあり、大人気でした。
売り上げはV字復活していました。


森永卓郎CM②の後で は、 マクドナルド でした。
3年ぶりに黒字になりました。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。