SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー2月19日 ウチこれだけは国内生産です!

2017日2月19日(日)のがっちりマンデー は ウチこれだけは国内生産です! でした。
海外で生産する会社の中にこれだけは国内で作っている会社を紹介しました。
ゲストは、森永卓郎さん、眞鍋かをり でした。

静岡県磐田市 ヤマハ へ

高級価格帯の楽器は国内生産でした。
手作りなのでした。

サックス は、一枚の金属を伸ばして使っていました。

高級なフルートは純銀製です。
フルートの 音孔 は手作業でないとダメなんですね。
音漏れのチェックをしているんです。
隙間を埋める作業を微妙に手作業でします。

ヤマハ吹奏楽団のプロの演奏家が最終チェックをしているので安心です。




Amazonで見てみる・・・
DIY・工具 の優れたセレクションでオンラインショッピング。


島根富士通

島根の富士通では、ノートパソコンを島根県で製造しています。
ここ島根の工場では企業向けモデルの製造をしていました。
企業ロゴが入っているなどオリジナルPCを作っていたのでした。

さらに、一つのラインでいろいろなパソコンを作っていました。
島根だけで年間200万台のPCを生産していました。




Amazonで見てみる・・・
DIY・工具 の優れたセレクションでオンラインショッピング。


長野県千曲市 フレックスジャパン 

フレックスジャパン の、オーダーシャツは国内生産で手作業で作られています。
襟のカーブは人それぞれ。ミシンの熟練の技術が必要なのでした。
年間売り上げは、110億円でした。







CM②の後で は、 高級時計 でした。
セイコーの高級時計を製造していた南安精工 が、国内製造ながらリーズナブルな時計を国内で生産しています。

Azusa クラシック は人気になっているようです。アンティークなセイコーも見つかります。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。