SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー4月3日サトウ食品

2016年4月3日(日)のがっちりマンデー は サトウ食品  でした。
サトウの切り餅やサトウのご飯でおなじみのサトウ食品です。
年間売り上げは280億円。

ゲストは、サトウ食品代表取締役 佐藤 元 さん でした。


サトウの切り餅 だけで年間売上140億円でした。
もともとは白玉を作っていましたが冬が売れないので、冬に売れる餅を作ったのでした。
カビが生えやすい保存が効く餅は売れに売れたのでした。

白い米だけを選別してまっ白いお持ちにしていました。
徹底した無菌室で作っているのでカビ菌を除去して長持ちする餅を作っていました。
ホコリの数がオフィスの4000分の1以下でした。

機械の臼でついているので美味しさも本格的なのでした。
ミキサーではなく昔ながらの餅の作り方が美味しいんですね。
比べて見ると伸びとコシが全然違いました。

つく回数も季節や米の品種によって変えていて、さらに、鮮度保持剤もパッケージに入れていました。






独身者や単身赴任者向けに売り出した28年前には全く売れませんでした。
しかし、その2年後、主婦が買い出したのでした。
お昼御飯にちょっとあればいいと思った関西の主婦たちに売れたのでした。

サトウのご飯は1食分ずつ分けて炊いています。
水分が多いご飯は菌が繁殖しやすいので、瞬間的に高温の高圧蒸気で殺菌をしました。
60mもの長い炊飯器で炊いていました。
始めちょろちょろ中ぱっぱなんですね。
サトウのご飯は常温で10カ月も持ちます。
その秘密は容器にもありました。
容器の中に鮮度保持剤の鉄の粉が挟み込まれていたのでした。




Amazonで見てみる
食品・飲料・お酒 の優れたセレクションでオンラインショッピング。



4月3日の CM②の後では、 サトウのごはん 20パックとNegiccoのクリアファイル をセットで100名にプレゼント。


0180-999-915

3月5日火曜日締切りです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。