SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月20日儲かるお膳立て

2016日3月20日(日)のがっちりマンデー は 儲かるお膳立て  でした。

ゲストは、 おぎやはぎ 矢作 兼、森永卓郎さん、 でした。

こと京都

九条ネギのきざみを全国のラーメン屋や飲食店に提供していて、年間売り上げ十億円です。


京都 高瀬川くりお 
※詳細はぐるなびで・・・

で聞いてみると、ネギを刻むのはプロでも難しいんだそうです。
そこで、こと京都では専用の裁断機でつぶれないように裁断し、切り幅も用途によって変えています。
京都では南北の温度差を利用し1年中九条ネギを栽培しています。




こと京都の乾燥九条ネギは家庭でも手に入ります・・・

乾燥九条ねぎ 6g×6袋



兵庫県 SRGタカミヤ

SRGタカミヤは、足場を貸し出す会社でした。
680億円もの足場を持っていました。
リフトクライマーは上下に動きました。
マンションの改修工事で活躍しています。

Iqシステム足場 は革命を起こす足場だそうです。
以前は170cm立ったのを、190cmにしました。
170cmは以前の日本人の体格に合わせていたのでした。


WEIC

WEICは、新規営業のおぜん立てをしています。
技術に特化しているIT企業や人数が少ないIT企業などが使っています。
WEICのアポハンターが、営業のアポ取りをやってくれます。
普通は2~3%のアポとりが10%もありました。
1軒のアポで3万円の報酬と儲かっていました。
アポがとれると営業にも同行しました。


加賀種食品工業

最中の皮だけを作っています。
銀座のとらやも使っていました。
江戸時代中期までは、最中の皮はせんべいのように食べるものでした。
皮までを自社で作るのは大変なんだとか。
最中の皮で14億円の売り上げでした。


3月20日の 森永卓郎CM②の後では、ツジセイ食品 でした。
空港や駅の お菓子を一手に作っています。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。