SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月13日日本各地の儲かる商店街

2016日3月13日(日)のがっちりマンデー は 日本各地の儲かる商店街  でした。

ゲストは、 石塚英彦、森永卓郎さん、 でした。

岩国市 中通商店街

58店舗が並んでいました。
9時になると軽トラの行列が。
すると野菜や、花、米、ジャムなどが並び、オープンの10時にものすごいお客さんが。
1台でおよそ5万円の売り上げが。
農家が軽トラで自分の商品を売っていたんです。
軽トラ朝市にやってきたお客さんがお店にもやってきたのでした。
この軽トラ市を6年前に始めシャッター商店街から脱却したのです。







栄 大須商店街

ものすごい人で、いたるところに行列が。
東西600m、南北400mの巨大な商店街なのです。
400軒もの店舗があります。
さまざまなタイプのお店がありあらゆる人がやってきます。
地権者が店舗を中々貸さない中、リサイクルショップ 米兵 の出店がきっかけでいろいろなお店の出店が可能になったのでした。
さらに、路地にある土地も整備し貸出巨大な商店街ができたのでした。





スタジオでは、石塚英彦が 李さんの台湾唐揚げ と 岩国寿司 を試食しました。
まいう でした。


板光本町商店街


スペースワールド近くのレトロな商店街です。
「板光やまさか乗り合いタクシー」というジャンボタクシーでお年寄りがやって来ます。
丘の上に住む高齢者がこの乗り合いタクシーでやってくるのでした。
かつては八幡製鉄所があった憧れの住宅街でしたが、平成2年に移転し高齢化が一挙に進んだんです。
そこでこの乗り合いタクシーを導入したところ商店街にお客が殺到するようになりました。
料金はなんと150円。

石ちゃんは 枝光本町商店街の めんたいこ を試食しました。
これも まいう でした。




築地の王様 訳あり 辛子明太子 かねふく 無着色 切れ子 1kg 数量限定 めんたいこ 辛子 明太子 並並切


3月13日の 森永卓郎CM②の後では、天神橋筋商店街 でした。
ここのラーメン丼がお勧めだそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。