SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー2月14日儲かる斜陽産業のスター

2016日2月14日(日)のがっちりマンデー は 儲かる斜陽産業のスター でした。
ゲストは、森永卓郎さん、ナイツ  でした。

右肩下がりの斜陽産業なのに儲かっている産業がありました。

神楽坂  たんす屋

たんす屋は、着物屋さんです。
着物が売れない最大の原因は高いと思われていること。
そこで、着物版のブックオフ。
着物を買い取って売っているんです。
店内に値段もしっかり表示し着物をディスプレーし、お客さんに安心感を与えました。

今の時代に合いそうな着物を目利きして査定しています。
クリーニングして新品同様にして売っています。



ブックオフオンラインがヒントだったんですね。



ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


エックスモバイル 
https://www.facebook.com/Japan.X.Mobile/

10年で契約数が半分になっている固定電話ですが、電話線がない固定電話型の携帯電話「スゴい電話」でした。高齢者や工事現場、選挙事務所に大人気です。


株式会社こころみ
http://cocolomi.net/company/

「阪本辰治」は、阪本辰治さんに付いて書かれた雑誌。
こころみは家族が親のために出版する雑誌なのでした。
16ページが5冊で七万円と自分史よりかなり格安でした。

こころみ は見守りサービスが本業ですが、見守りサービスの中でこの親の歴史を雑誌にするサービスを思い付きました。家族だけでなく本人にもインタビューして雑誌を作っています。
昨年5月からサービスを始めて400件の申し込みがありました。



2月14日の 森永卓郎CM②の後では、 菱刈鉱山(鹿児島県) でした。
含有量が高い金が発見されたのです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。