SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー11月1日 成田空港のヒミツ

2015日11月1日(日)のがっちりマンデー は、成田空港
のヒミツ でした。
ゲストは、出川哲朗、森永卓也でした。

羽田空港の陰に隠れているようですが、成田空港は儲かる空港なのだそううです。
昨年の年間売上2031億円でした。

4月に開業したばかりの第3ターミナルは、LCCが使いやすいように専用のターミナルにしました。
成田空港では、ジェットスターツアーズなどのLCCの国内線で地方に乗り継げるようになったのです。
LCCが使う空港使用料は約半額。安価にするため構造がシンプルでした。
第3ターミナルには、赤と青の謎のラインが・・・
青が出発、赤が到着です。
陸上トラックの素材でできていて足にも優しい。

LCCは、乗り換えの待ち時間が長い。
ドルもユーロも使えるお店やレストランが長時間営業しています。
空港内にはカプセルホテルもあります。

成田空港では、ロストバゲッジ率が0なのです。
バーコードリーダーの読み込みは360度。
とても正確なのでした。
バーコードの破損で読み込めないものは人手で行っていました。

成田空港の開港時刻は朝6時。
滑走路の点検車が4時から滑走路やランプの点検を行っていました。
1日50kmも走って点検をしているそうです。
トラブルの原因になるものは枯れ草まで取り除いていました。









11月1日のがっちりマンデー 森永卓郎のCM②のあとで は、横田基地 でした。
一般の航空機が降りられるようになりそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。