SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー10月18日 視察が殺到する会社

2015日10月18日(日)のがっちりマンデー は、 視察が殺到する会社 でした。
視察が殺到する会社をがっちりマンデーが視察しました。
ゲストは、森永卓郎、阿部 寛でした。

埼玉 石坂産業

産業廃棄物の会社ですが、年間8,000人もの視察者が来るそうです。
石坂典子社長 が汚い、危険というイメージを変えました。
屋内で廃棄物処理し、スプリンクラーでほこりを除去。
機械は電動です。
外には神社や公園を整備しました。
さらに、年間定額制を、トラック1台当たりの料金にし、分別がしっかりされていると料金を分別することに変えたのです。

受付も若い美人受付嬢にかえました。


移動スーパーとくし丸

徳島郊外の一軒家へ向かいました。
1日30か所以上で販売しています。
スーパーの商品を個人販売してもらっています。
スーパー、ドライバー(販売パートナー)、とくし丸 がそれぞれ独立しています。
売れ残った商品はスーパーに替えします。
3者がもうかるシステムなのでした。
20の都府県で展開中です。


レクサス 星が丘

月30組もの視察団が来ます。
高級車レクサスを昨年は750台も販売しました。

実は、おもてなしがすごいのです。
無料も洗車は無料です。
無料のゴルフ練習場も。
オキシバーまで。高濃度の酸素を吸ってすっきりできます。







日本理化学工業

1カ月20組もの視察が。
ダストレスチョーク を作っています。
チョークは国内シェア4割。
黒板消しは7割のシェア。
日本理化学工業の特徴は、従業員83人中61人が障害者なのです。

ガラスに書けて簡単に消せる kitpas が新たな儲かり商品だそうです。 







10月18日のがっちりマンデー 森永卓郎のCM②のあとで は、下町ロケット でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。