SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー9月20日儲かる「禁止」ビジネス

2015日9月20日(日)のがっちりマンデー は、  儲かる「禁止」ビジネス でした。
ゲストは、指原莉乃 森永卓郎 でした。

禁止されるとやりたくなるので旨く使うと儲かりに繋がるそうです。


アイリスオーヤマ

家電から園芸までホームセンターに並ぶ製品が軒並み作られています。
アイリスオーヤマでは、自分のデスクでパソコンの使用を禁止していて、パソコンはパソコンのコーナーへ行ってやります。
パソコンをだらだら使って仕事をしているようなふりを防いでいます。
1回45分しか使えません。
メールを使わなくなり、立ちミーティング が頻繁に行われるようになりました。



 


chat work
http://www.chatwork.com/ja/

ビジネス向けのチャットサービスの会社です。
line の会社版だそうです。
国内外で77,000社も使っているそうです。

電話が禁止でした。
電話があると一々仕事が止まるので禁止されています。
自社のチャットサービスを利用していました。

紙も禁止されていました。
紙だと渡せないのですべてデータ化し効率にこだわっています。
欲しいデータは検索ですぐに出てきます。
年間売り上げはなんと6億円。


FiNC
https://finc.co.jp/

ラーメンが禁止。
ジャンクフードやタバコも禁止です。

スマートフォンでダイエットをサポートする業務なので、健康に悪いものはすべて禁止されています。
ぽっちゃり系の社員は、FiNCのダイエットプログラムに参加しなければなりません。
まず、遺伝子検査をし、マシン検査もしてダイエット方を教わります。

既に19万円からですが、1500人もが利用しています。



串かつだるま

大阪の串かつの超有名店です。
もちろん、ソースの2度づけ禁止です。
たれに付けるのは、串カツの上から掛けると無駄が多くなってしまうからでした。
ソースの2度づけ禁止 を発信して、禁止でお客さんを惹きつけたのでした。

さらに、ソースレシピは門外不出で禁止でした。
串かつだるまの年間売り上げはなんと40億円です。

大阪の串かつ 食べに行きましたが、今やどこのお店も「ソースの2度づけ禁止」ですね。





9月20日の 森永卓郎さんの CM②の後で は、 現金払い禁止のコンビニ でした。
クレジットカードの支払いはとても早いので、儲かりに繋がります。
指原莉乃ちゃんがゲストで、森永卓郎さんはすっかりご機嫌でしたね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。