SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー2月15日 儲かる地元メディア!

2015日2月15日 のがっちりマンデー は、 儲かる地元メディア! でした。

儲かる地元メディアが全国津津裏裏にありました。


長野県松本市 市民タイムス

新保 力 社長に取材。
地域の記事だけの新聞としては日本最大。
なんと住民の2人に1人が読んでいます。

お悔み記事が一番の読まれている理由とか・・・
地元で取材すると全員が「お悔み申し上げます」の欄から読んでいました。
そういえば私もお悔み欄は読みますね。
最後のページの「さわやかさん」も大人気。
独身限定で若い人を紹介しているんです。

さらに、長野県人のほとんどが読んでいるのが 地方紙 信濃毎日新聞。
私も長野県民ですがもちろん読んでいます。


山口県 宇部市 FMきらら の社長 井上 悟 さん

地域FMで、開局から12年ずっと黒字。
朝7時から15時間生放送でやっています。
実はCMでがっちり。20秒のCMがなんと500円。
ワンコインなので気軽にCMを流してくれてがっちりなのでした。

クラブきらら という会員制度も大人気で会員数がものすごい。
加盟店でお得なサービスがあります。

さらに、きららマガジン でもがっちり儲けていました。
お店の情報を沢山のせてお店もFMもがっちりでした。


石川県 七尾市 石川印刷 中橋幸男さん

Fのさかな でがっちりでした。
旬の魚や調理法などが満載されているフリーペーパーでした。
仕事がないときに印刷機を遊ばせないようにフリーペーパーを発刊しました。
Fのさかなの波及効果で他の


千葉県八千代市 株式会社地域新聞社 
地域新聞社 という名のフリーペーパーでした。
地元のあさいち情報や学校の情報などを満載。

配り方に工夫がありました。
エリアごとに記事を変えて配布しているので広告主にとって都合がよかったのでした。
ピンポイントで広告を入れていました。

2月15日の森永卓郎さんの CM②の後で は、Moteco でした。
森永卓郎さんが連載記事を書いていると言って自画自賛でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。