SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー1月25日ホットランド(銀だこ)

2015日1月25日 のがっちりマンデー は、ホットランド でした。
(株)ホットランド 銀だこ を運営している会社です。

ホットランドは、全国400店以上の銀たこを運営。
ホットランドは、それだけでなく 銀のあん や ゴールドストーンフレーバリー ほっと屋 などいろいろ手広く経営していました。

ホットランド のもうかりの秘密は、 店舗を訪ねると月1000万以上の売り上げが。
たった5坪のお店に店員が6人で営業していました。
6人が分業しているので狭い店舗でも大丈夫でした。

動き回らなくてもいいように店舗のレイアウトをしているのでした。
冷蔵庫はタコ焼き記の下にありました。

さらに、群馬県の自社のホットランドファクトリーでタコ焼き器まで作っていました。
場所によって電熱線の巻き具合を変えて鉄板が均一になるようにしていました。

この焼きむらが出ない銀たこのたこ焼き器は家庭用までありました。
それがこの 築地銀だこ たこ焼き器 です・・・

さらに、 築地銀だこのたこ焼き粉 を使うと完璧な銀タコが家庭でも作れます。






さらに 2か月に1回は新しいメニューを投入していました。
がっちりマンデーでは、みたらしたい焼きの開発の様子をそらまち店でレポートしました。

儲かりの秘密2は、蛸の養殖にありました。
じつはたこの漁獲高が減って価格が高騰してしまったのです。
そこで銀たこは真タコの完全養殖に取り組んだのでした。

石巻水産研究所で卵の段階から真タコを養殖に取り組んでいました。
真タコの完全養殖は世界で例がないのです。
生まれたばかりの1.5mmのたこから2cmにするのが大きな壁なのです。
餌がよくわかっていないのです。
動物性プランクトンをえさに与え6mmまで育てることに現在成功しています。






1月25日のCM2の後では、たこ焼き無料券を200名にプレゼント でした。
0180-999-061 27日火曜日まで



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。