SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー10月5日おらが県こそ輝くNo.1!静岡県編

2014年10月5日の がっちりマンデー は、おらが県こそ輝くNo.1!静岡県編  でした。

大好評企画 おらが県こそ輝くNo.1!静岡県編


少年時代につくったことがある プラモデル が日本一。
2位埼玉に差をつける断トツ1位。
徳川家康からの歴史があるそうで、昭和33年にプラモデルが登場。

青島文化教材社もタミヤも静岡県でした。
青島文化教材社ので一番売れるのが デコトラ






現在大人気なのが 艦隊これくしょん でした。








トイレットペーパー も断トツ日本一。
富士さんの地下水が豊富だからだとか。
木と水が豊富で市場に近いのが理由だそうです。

丸富製紙 でがっちり売れているのが
3枚重ねの プレミアムロール

なんと牛乳パックを使っていました。



続いて ヤマハ発動機 へ。

静岡県はプールの製造が日本一なのでした。
ボートやヨットの素材 FRP を生かしてプールを作ったのでした。
FRPは耐久性が高くひび割れしないので大人気。
FRPプールの9割がヤマハ製でした。







ペット用飼料も静岡県が日本一。
はごろもフーズ、日本ペットフードなどが静岡県。
原料のキハダマグロやカツオなどの魚が静岡では沢山とれるからだそうです。


はごろもフーズ 15歳からのねこまんま は大人気。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。