SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー10月12日茨城県 パンポン

2014年10月12日の がっちりマンデー は、儲かるご当地スポーツ茨城県だけで大人気の パンポン  でした。

儲かるご当地スポーツを特集しました。

がっちりマンデー はまず、 栃木県 宇都宮市へ。
バスケットボールの栃木ブレックスがっちりでした。
バスケの選手の人数は少ないので経費もかからないのでした。







続いてガッチリマンデは、沖縄県 嘉手納町へ。
沖縄県では、 琉球ドラゴンプロレス が大人気。
沖縄には地元の人が楽しめる娯楽があまりないのでプロレスが大人気です。
嘉手納基地でも興業をおこなってアメリカ人にも大人気でした。



茨城県では、栃木だけで大人気の パンポン 
パンポン は日立工場で始まった木の板で軟式テニスのボールを打ち合うスポーツでした。
バウンドテニスみたいなものですね。
日立製作所で大正10年に生まれたそうですが、現在では学校でも行われているそうです。


北海度 幕別町では、パークゴルフ が大人気でした。
パークゴルフ は1本のクラブでボールを打ちます。
北海道ではプラスチック製のボールを打つパークゴルフが大人気で競技人口は百万人。

ゴルフよりお金がかからず時間も短く大人気なのです。
パークゴルフは今や全国に広がり、全国に1300か所もあるそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。