SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー9月21日あまりものビジネス

2014年9月21日の がっちりマンデー は、 あまりものビジネス でした。

あまってるから儲かってがっちりな会社が沢山あるのでした。

渋谷区恵比寿の By-Q

バイク便のBy-Qで余っていたのが配送員。
ネットで文書、データが送れるようになり依頼が激減。
そこで、あまった配送員をデリカの配送代行業務を扱うようになりました。
弁当屋からの配送は依頼が急増。
バイク便の配送員はどこに持っていたらいいか熟知している点が強み。

弁当屋や飲食店も配送費が助かりWin-Winの関係に。


大阪の ギャラクシーエージェンシー では。
月決めの駐車場の空いているスペースを1日単位で貸し出しています。

その名もakippa(あきっぱ!)

スマホやパソコンから検索して駐車場が借りられるんです。
とても安く駐車場が借りられんです。
akippa(あきっぱ!) を運営する、ギャラクシーエージェンシーには駐車料金の30%が入る仕組みです。
しかも設備投資がなくがっちり。

月決めの駐車場だけでなく普通の家の駐車場まで貸し出しています。


東京港区 ラクスル は、チラシや名刺を刷ってもらう印刷ビジネス。
https://box.raksul.com/

100枚から注文できるラクスル。
普通名刺100枚が1500円。ラクスルだと500円なんです。

がっちりの秘密はあまっている印刷機を利用しているからです。
印刷機は50%は機械が動いていないんだそうです。

全国のあまっている印刷機械をまとめて一つの印刷工場のようにしてしまったのです。
印刷会社からみても機械の稼働率が上がってWin-Winの関係なのでした。


リバイバルドラッグ もあまりものでがっちり。
https://www.revivaldrug.co.jp/

あまった薬を全国から取り寄せ、リバイバルドラッグのサイトを通じて全国の薬局にばら売りしているんです。
薬には使用期限があることと、大きな箱で購入するしかないことをりようしてばら売りしているんです。
薬は廃棄するのにもお金がかかるので薬局も助かります。







森永さんが次に勧めるのが、
オーバーブッキングビジネス でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。