SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー10月3日 あやしいフランチャイズ

2021日10月3日(日)のがっちりマンデー は 、あやしいフランチャイズ でした。
ゲストは、森永卓郎、はるな愛 でした。

丼丸


株式会社ササフネが運営する丼丸は全国に370店舗。
70種類以上のメニューの海鮮丼を提供しています。
安くてうまいのが丼丸でした。
マグロ丼は540円。
ネタを載せるだけ、テイクアウトだけなので1人で店を切り盛りしてコストカットできています。
年間売り上げは100億円。

しかもフランチャイズが緩く、店名に丼丸が入っていれば名前を自由に使え、メニューも自由です。
ロイヤリティーも月3万円だけです。





デリステーション

ゴーストレストランをウィアーズが運営しています。
30のブランドの中から、オーナーは5つのブランドを選んでテイクアウトの食事を作ります。
複数のブランドを1つのお店で作ると食材ロスもなくなり儲かるのです。
複数のブランドを持っていればデリバリーでの表示数も増えます。


BIGOLI

ジェイ・イシカワが運営しているのがボロネーゼの専門店。
ボロネーゼのライセンスだけを売っていて、居酒屋などにBIGOLIのボロネーゼのメニューが並びます。
本場のボロネーゼをそれぞれのお店で作るのはとても大変。
そこで、ジェイ・イシカワが大量に作って提供しているのです。

BIGOLI ビゴリ のボロネーゼは、お店に行かなくても 楽天やAmazonで手に入るので、おうちでも楽しめます・・




Amazonで見てみる・・

BIGOLI ビゴリ パスタ ( 太麺 生パスタ )と ボロネーゼ ソース ( 無添加 ) セット 【 業務用 冷凍便】




森永卓郎CM2のあとで は、便利屋本舗 でした。
初期費用が33万円、月間ロイヤリティーが3万円なので、たとえ失敗しても大けがしないのだそうです。



がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。