SSブログ

がっちりマンデー3月28日 あやしい!?水ビジネス

2021日3月28日(日)のがっちりマンデー は 、あやしい!?水ビジネス でした。
ゲストは森永卓郎さん、IKKO さん でした。
今朝のがっちりマンデーでは、怪しい水を特集しました。

岡山県の岡山理科大で開発した怪しい水が。
海水魚と淡水魚が同じ水槽で育っていました。

ヒミツは謎の白い粉 です。
ナトリウム、カリウム、カルシウムをバランスよく配合している粉なのでした。
海の魚も川の魚も育つ第3の水、塩分濃度を1%にした「好適環境水」になります。
魚は、頑張って体内濃度を調節しなくてと良くなるため、成長が超早くなるめりともあるのです。

海のない山奥の過疎でも海の魚を養殖ができ町おこしにもなります。
魚の分の混ざった排水で野菜まで育てられるメリットも。


MA-T

次のあやしい水が、アース製薬のアクアクリエイトです。
アクアクリエイトは、MA-Tシステム
99.99%と0.01%の亜塩素酸イオンが入っています。
亜塩素酸イオンの水性ラジカルが1%が入っています。
菌を見つけたときだけ除菌剤になる、夢のような水です。

新型コロナウィルスにも効果があることが実証されているそうです。
アルコールなどを使えないところにも使えます。
髪の毛や体をきれいにすることにも使えます。





Amazonで見てみる・・

MA-T Pure 除菌・消臭スプレー 話題の除菌システム「 MA-T 」配合 【ウイルス・菌を99.9%以上除去*1,2,3】 ノンアルコール 無香料 日本製




AIRLITH「エアリス」

アクアテック が作るあやしい水が、
空気から飲み水を作る謎のマシン AIRLITH「エアリス」です。
1時間当たり500mlぐらい水を作れます。

結露を利用して空気から水をつくっています。
1日30円で水が作れるそうです。

災害時に水道のインフラが断たれても、飲水の確保がいつでも自由にできます。



森永卓郎CMのあとでは、水と塩で発電する、マグネ充電器 でした。
災害時に活躍します。





がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム