SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー5月29日くだものビジネス

2016年5月29日(日)のがっちりマンデー は  くだものビジネス でした。

ゲストは、森永卓郎さん、バナナマン(設楽統さん・日村勇紀さん)

バナナは追熟しないと食べられません。
松孝のバナナは追熟に秘密がありました。
他の業者は5日かけて追熟しているところを松孝は7日かけていました。





激ウマ!バナナ15本


最近人気のカットりんごは10日も持ちます。
ビタミンCの入った秘密の液体に2分ほどつけているのが秘密でした。
りんごポリフエノールが酸化するのを防いでいました。
B級品のりんごをカットりんごに加工するようになって農家の人たちも大喜びです。








八尋産業 ではミカンの粉を商品化しました。
減圧平衡発熱乾燥機 を開発しました。
真空にして低温で乾燥させるのでビタミンが壊れません。
色合いも壊れません。



富士市 杉山フルーツ

ギフト専門の果物店です。
保存料を使わない生フルーツゼリーが大人気で800個も売れる日もあるそうです。
全国からお客さんが殺到です。

生ゼリーにきょうも行列ができる理由





SIS 【自宅で簡単にドライフルーツやビーフジャーキーが作れる】 食品乾燥機 ドライフード工房 FDS-77


5月29日の CM②の後では、 みやざき ドライフルーツ紅茶 でした。
紅茶にドライフルーツがついています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。