SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー1月24日なんで儲かっているのかよくわからないお店

2016日1月24日(日)のがっちりマンデー は なんで儲かっているのかよくわからないお店 でした。
ゲストは、森永卓郎さん、羽田圭介さん でした。

はんこ屋さん21


印鑑・ハンコ通販のことなら「はんこ屋さん21」
 は、274店舗

全店舗の売り上げは60億円。
ハンコの売り上げは3割程度で、名札、社員証、うちわ、名刺やカレンダーなど他の商品で儲けていました。
会社をつくるのに1番目に必要なものはハンコなのでハンコと一緒に必要な備品を扱えば儲かるのではないかと考えました。












あるラーメン屋さん、ポスターやメニュー表、看板などなんでもはんこやさん21でそろえました。


牛たん とろろ 麦めしねぎし

ねぎし は、36店舗 年間売り上げは54億円。
とことんへルシーなメニューで、お店のお客さんは女子ばかりでした。

会社を揚げて取り組んでいるのが 親切。
荷物を運んであげたり、荷物が汚れないようにカバーを掛けたりしていました。
お代わりオーダーは小さな声で。
親切に気を使っていました。


ねぎしの極上厚切り牛たん(しろたん)

ねぎしの極上厚切り牛たん(しろたん)
価格:1,300円(税込、送料込)





シャディ Gift&Shoppingサラダ館

シャディーサラダ館は、全国約3000店舗。
ギフトのお店です。
調味料に、タオル、洗剤、コーヒーなど贈答用の商品が並んでいます。
普段は1ケタのお客さんですが、お中元やお歳簿などのシーズンの時は1人の単価が高いので儲かるのです。

スキマが上に来ると贈答用、下だと法事用など知らなければならないことを代わりにやってくれるのです。
さらに贈答品を配達もしてくれます。
人生の節目節目がビジネスチャンスになっていました。



大型コインランドリー マンマチャオ

190店舗。
マンマチャオは、主婦狙いのコインランドリーでした。
7割が主婦です。
洗濯機が家庭用の3~4倍と大きいいのです。
洗濯機に入らない大量の洗濯物が洗えて大人気なのでした。
さらに19分で洗濯が終わるハイテク洗濯機でした。

働く主婦が増えているので主婦狙いのコインランドリーが増えています。






1月24日の 森永卓郎CM②の後では、中国の アリババ のモールです。
激安ですが中国語ができないとだめなので中国語でサポートするサービスが儲かるそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。