SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー7月4日儲かるシニアベンチャー

2015日7月4日 のがっちりマンデー は、 儲かるシニアベンチャー でした。
ゲストは ナイツ でした。

いまや日本は25%が65歳以上という超高齢化社会。
自分で会社を作る高齢者が大増加しているそうです。
ノウハウや経験、お金、コネクションを持っているので成功確率が高い。

東大阪市 アクアテック

玉川社長は89歳。
パナソニックを退社後ポンプを作っています。
カップ式自販機のポンプなどを作っています。
胃カメラを洗うポンプがなくて自分で作ってしまったそうです。
ロータリーエンジンのような リングポンプ を製作しチューブの寿命を長くしました。
年商は3億5千万円。
従業員もみな高齢者。

マイクロポンプ や 磁石を使ったポンプなど新製品を次々と開発しています。



和田京子不動産

設立3年で年商5億円以上の不動産やさんです。
専業主婦でしたが80歳で勉強を始め宅建を取得。
欠陥住宅を買った悔しさから不動産業を自分で始めたそうです。

仲介手数料無料 のサービスが斬新。
儲けは減りましたが客数が多いいのです。
自分で物件をしっかりチャックし顧客としっかり打ち合わせをします。
24時間営業の働きでした。
布団の中でもスマホで連絡をとっていました。


東京都神田 株式会社シニア経理財務

定年退職した経理財務のプロを中小企業に送り、仲介手数料を得ています。
この種の紹介では日本初の会社なのでした。
経理一筋のベテランプロたちなので仕事がものすごく速く、中小企業には本当に喜ばれていたのでした。
月に500万円ほどの収入だそうです。





松渓ふれあいの家

デイサービスなのですが、高齢者施設では麻雀大会が行われていました。
囲碁や将棋も大盛況。
男性を集めるために折り紙やダンスなどではない麻雀などにし男性に大人気になりました。
パソコン教室や毎月1日はワインのサービスも。


森永卓郎さんのCM②のあとで! は、古物商 でした。
日本でもっとも取りやすい資格といわれているそうです。




 










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。