SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー6月21日儲かる牧場

2015日6月21日 のがっちりマンデー は、 儲かる牧場 でした。
日本の牧場でも儲かっているところも多いのです。


中洞(なかほら)牧場

岩手県盛岡駅から3時間。 
年商はなんと2億2千間年。ご当地グランプリ金賞もゲット。
なんと 720mlで1188円の牛乳です。
広大な土地で放し飼いをしていい牛乳を生産していました。



 




埼玉県 鳩山牧場

400万人がやってくる豚のテーマパークなのです。
子供も遊べるように、パークゴルフやアスレチックなどを作り、さらにショッピングやレストラン、温泉など総合レジャー施設にしたのでした。

実は、孤高運営する サイボクハムは、 黄金豚 スーパーゴールデンポーク を開発。
このスーパーゴールデンポークを買ってもらうためにこのテーマパークを作ったのでした。






新潟県 扶桑畜産 

グローバルピッググループ を組織。
小さな豚農家たちが効率よく豚を生産しています。

小さな豚農家がグループを作り、餌や機器などをシェアしているのです。
獣医もシャアしてあちこちの牧場を飛び回っています。
大量発注が受けられるのが最大のメリットでした。
和豚もちぶた が大人気でした。








新潟県 ケーエスファーム 加瀬

イギリス原産の ガーンジー牛 から採れる牛乳が大人気。
ガンジー牛 は全国でわずか200頭。
加瀬さんは数が少なくても儲かる牛を育てたのです。

ガーンジー牛乳は、濃いのにあっさりの牛乳です。
価格は普通の牛乳の5倍。500mlで500円なのですがものすごく売れているそうです。
ただ、脂肪分が多いため搾乳時間が3倍かかり手間がかかるため他の牧場では飼育していないそうです。そこががっちりの秘密だったんですね。

道の駅「良寛の里やしま」 のガンジー牛のソフトクリームは飛ぶように売れていました。









6月21日のがっちりマンデー 森永卓郎さんの CM②のあとで は、
石垣島の いしなぎ屋専用牧場 でした。
石垣牛 は誰でも食べられる柔らか美味しい牛肉だそうです。
確かに、石垣島で食べた石垣牛は美味しかったです。



 










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。