SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー6月7日坪月商50万円超の怪物店

2015日6月7日 のがっちりマンデー は、  月刊食堂プレゼンツ!「坪月商50万円超の怪物店」 でした。

月刊食堂 通山編集長が、坪月商50万円超の怪物店を紹介しました。
坪月商30万円を超えるとかなり儲かっている店だそうです。

高田馬場の レッドロック 

ローストビーフ丼 が1070円
ものすごいボリュームのローストビーフが。
坪月商は 120~130万円

女子に来てもらう インパクト と ヘルシー の作戦です。
SNSでアップしてもらう作戦です。
でも、赤身肉なのでカロリーは少なめで、使っている肉は180g。
盛り付けかたで多く見せています。

注文から品出しまで2分で、客の回転を速くしています。








武蔵小杉 イタリアン酒場 ナチュラ

しらすたっぷり ぺペロンチーノ が一番人気。
坪月商は、80万円でした。
男性をターゲットにしたイタリアンの作戦でした。
男性にアンケートをとると、高い、洒落ていて入りにくい、ワインがわからない。
そこで、大衆酒場の雰囲気にしたのでした。
メニューも日本語で分かりやすい。

スパークリングワイン は、ジョッキで出てきます。
男性客がものすごく増えたのです。




池袋 アガリコオリエンタルビストロ

駅から遠いのに繁盛しています。
坪月商は 70万円

丸ごとトマトとエスニックフォー などエスニック料理が充実しています。

アガリコオリエンタルビストロは、営業時間が朝7時までと長いのが作戦。
営業時間17~23時は、遠くから来るお客さんが多いので、インパクトがあるメニューを。
23時~2時は、常連さんが多いので、おつまみを充実。

2時からは池袋のホステスさんが多いのです。

5時~7時は、夜勤明けでがっつり食べたい人が多いそうです。




立ち食い焼き肉 次郎丸

立ち食い寿司スタイルの焼き肉店。
ガラスケースに入っている肉を切ってカウンターへ出してくれ、お客さんは専用のコンロで焼いて食べます。1枚から注文できるので、いろいろな種類のお肉を食べたい人やちょっと食べたい人に大人気です。

坪月商は、360万円。

回転率を高め、1日20回転。
肉の部位、産地、価格をお鮨屋のように木札で掛け、入荷しているお肉を提供しているのでした。


森永卓郎さんのCM②の後で は、秋津 焼き鳥や 野島 でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。