SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月8日 儲かる業界スター!!

2015日3月8日 のがっちりマンデー は、儲かる業界スター!! でした。

新文化通信社でスターを聞いてみると・・・

くすみ書房 の久住さん

売れない文庫を集めた
なぜだ!売れない文庫フェア! 

尾崎紅葉の 金色夜叉 などの昭和の売れないん文庫を集めたのでした。
他の書店にはない新鮮さでお客さんが殺到。
集客が15%アップになりました。

中学生はこれを読め というフェアも大ヒット

芥川龍之介 蜘蛛の糸 から 矢沢永吉 なりあがり まで中学生向けに集めているのでした。

 


久住さんが加藤さんに勧める本がこれでした・・・



続いて スペイン石釜工房 パンメゾン

塩パン が大人気ですね。
その塩パンを初めて作ったのがパンメゾン。
全国から数百のパン屋さんの視察が殺到しているのでした。
しかも、レシピを他のパン屋さんにも大公開。
パンの外側に更にバターを塗ってカリカリ感を出しているのです。

バター塩パン

バター塩パン
価格:108円(税込、送料別)







クリーニングみわの 中村美和子 さん

埼玉県内で8店舗を経営。
接客の正確「クリーニングアドバイザー」をつくり接客スキルをアップさせました。
筆記試験と接客の実技試験があります。
この資格制度のおかげで業界全体の接客が変わったのでした。



日吉町森林組合 湯浅さん

所有者がばらばらで多い山林を10年かけて調査しとりまとめて道を作りました。
道ができるとフィンランド製の機械で自動干ばつで1本10万円の木材を切りだすことができるようになりました。


3月8日の 森永さんのCM②の後で は、とび出し坊や のとび太くん
とび太くんのグッズが大ブレークしているのです。





 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。