SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月1日 JR東日本

2015日3月1日 のがっちりマンデー は、 JR東日本 でした。

JR東日本の1日の運行本数12773本。利用者数 1710万人。年間売り上げは 2兆27000億円ごえです。
その儲かりの秘密に、代表取締役 冨田哲朗さん をゲストにがっちりマンデーがせまりました。

3月14日に開業する北陸新幹線
長野市の長野新幹線車両センターを取材しました。
点検の回数がすごい。
2日走ったら1回検査をしているのです。
例えばブレーキのディスクやパンタグラフなど、高速で走る新幹線ならではの厳しい基準で点検しているのでした。
さらに、れールの保守のために赤い万人 イーストアイ で線路のあちこちをチェックしています。
6両編成の車両で1両車通信の検査、2号車は救急スペース、3両車はレールのゆがみ、4号車と5号車では電線の摩耗具合を点検しています。 
しっかり点検して新幹線開業以来無事故を続けているのです。

がっちりマンデーは新宿駅南口の工事現場へ。
駅周辺に点在している高速バス乗り場を2016年春から南口屋上に移動します。
東西自由通路の工事も現在進行中です。

ホームドアも各駅で取り付けが進んでいます。
田端駅を取材すると電車が走っていない時間帯のなんと2時間で作業を終了してしまいました。
電車で運ばれてきたドアを設置したのです。

線路は、マルチプルタイタンパー で深夜砂利のつき固めをしています。
電車の振動で弱くなった地盤をマルチプルタイタンパーで固めているのです。
さらに摩耗しているレールは人手で切断して新しいものに鋳型を作って溶接していました。




3月1日の CM②の後で は、 JR東日本からのプレゼント。
スイカペンギングッズ 30セット
北陸新幹線開業記念バッグ 20セット

応募先電話番号は別々なのでご注意を!
スイカペンギングッズ 0180-999-061
北陸新幹線開業記念バッグ 0180-999-808





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。