SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー8月17日儲かるNo.1のっぽ建物

2014年8月17日の がっちりマンデー は、 儲かるNo.1のっぽ建物 でした。

がっちりマンデー新企画の日本全国 儲かるNo.1のっぽ建物。

まずは、千葉県。
アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張で180m
元々は幕張プリンスホテル。
アパホテルが買い取ってからは年間稼働率90%です。

年間稼働率90%は、ホテルの改装に秘密がありました。
サラリーマンを狙った大浴場。
週末の家族ずれを狙いツインルームを増やした。

50階には大人気のイタリアンレストランが。
ロッテの試合があるときにはマリンスタジアムで上がる花火が見れます。



北海道

JRタワー 38階建て 173m

サッポロ電波塔より高いのです。
1~7階のショッピングセンターが儲かりの秘密。
上に高くしたのでお客さんが移動しやすくなったのが秘密。
地下1000mから湧き出る天然温泉を使った22階のスパが大人気。


滋賀県

フジテック エレベーター研究塔 高さ170m

高い竹ものを立ててフジテックの高速エレベーターの揺れの低減を研究しているのでした。
10円玉を立ててエレベーターを動かしてみましたが急減速にも耐え倒れませんでした。
最上階の展望室からは絶景が。


奈良県

興福寺五重の塔 50.1m
ホテル日航奈良 46m

ホテル日航奈良の46mが一番高い。低い!
奈良県は景観保護の条例で高層ビルの建設が制限されているのでした。

儲かりの秘密は屋上のビアガーデン。
奈良は修学旅行が多く夏と冬には観光客が少ない。
そこで屋上にビアガーデンを作りました。
わずか46mでも多に高い建物が無いので絶景が。
1月末には春日山の山焼きがみられます。

興福寺五重の塔 50.1m も見えます。
実は興福寺五重の塔が奈良県で一番高いのでした。
条例の高さ規制は興福寺五重の塔が基準になっているのです。


森永さんのオススメが さっぽろテレビ塔 でした。
さっぽろテレビ塔 のキャラクター テレビ父さん がいいんだそうです。

 
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。