SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー8月31日大戸屋

2014年8月31日の がっちりマンデー は、 大戸屋 でした。

大戸屋は、全国に318店舗。
和食のチェーン店で日本最大です。

大戸屋の儲かりの秘密は・・・
いろいろ食べられてバランスよくヘルシーな和食

大戸屋は、1958年池袋に出店した大戸屋食堂が原点。
1990年代にオシャレな和食店にしたところ大ヒット。

カット野菜ではなくすべて店内で食材の下ごしらえをしていました。
その日に仕入れた食材をその日に調理しているのです。
豆腐もお店で手作りしていました。

手間暇かかるため効率もよく考えられていました。
コンロの下には具材の引き出しが。
グリルは本格的な炭でした。
でも、セラミックボールを炭の横においているので効率よく火加減をしています。

さらに、アルバイトでも本格的な料理が誰が調理してもできるようにとても細かいマニュアルが用意されていました。そして、山梨県には大戸屋の研修センターがあり、新入社員が必ず研修を受けているのです。


大戸屋は山梨県の衛生検査室で食材の検査をしています。
品質管理もしっかりしているんですね。
さらに、自社工場で野菜を栽培もしていました。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。