SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月2日道の駅たまかわ:しぼりトマト

2014年3月2日の がっちりマンデー は、道の駅 でした。

森永卓郎氏によると 道の駅 は今絶好調なんだそうです。

がっちりマンデーは、福島県の 道の駅 たまかわ へ

道の駅 たまかわ では、しぼりトマト でがっちり。

普通のトマトジュースは糖度が4.8%ですが、しぼりトマトは10.6%も。
パイプを敷いて1時間に5分間だけ水を与えています。
トマトが枯れないぎりぎりの水を与え、トマトに必死に糖分を貯めさせているのです。

その名も「これがホントのトマトジュース」。
トマトジュースなのに透き通っています。
http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=1561&e=967


「これがホントのトマトジュース」は楽天などでの通販での取り扱いがなかったんですが、類似品がありました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。