SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月2日道の駅:萩しーまーと 金太郎

2014年3月2日の がっちりマンデー は、道の駅 でした。

森永卓郎氏によると 道の駅 は今絶好調なんだそうです。

まずは、 山口県の 萩しーまーと

お魚で がっちりなんだそうです。
新鮮で生きが最高。
隣に魚市場があるからなんです。

朝4時に水揚げされたお魚が食べられるし、あんこうの試食会も行われているんです。
「勝手ごぜん」といわれる道の駅で購入した魚を調理してくれるサービスまで。

道の駅 駅長の 中澤さかな さん こんないろいろなアイディアを考え出してきました。

萩でとれる魚は 250種類。
種類は多いがまとまって採れる魚がない。
さらにサイズが小さくザコが多い。

そこで 真ふぐ に目を付けました。
真ふぐ は刺身が美味しく 値段がそれまでの倍で売れるようになりました。




さらに、金太郎 にも目を付けた。
商品価値のなかった金太郎をオイル漬けにしてみたり。
フランスのルージュとそん色なかった。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。