SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー5月14日新セコロジー

2017日5月14日(日)のがっちりマンデー は  新セコロジー でした。
ゲストは森永卓郎さん、アンミカさんでした。

ポイ探 代表取締役の 菊池崇仁 さんによると、120枚のカードで奥のお金を貯めたそうです。
LINEPayカードを利用すると還元率が2%でお得だそうです。
お金をチャージしてJCBで使えます。
キャンペーンで4%になるときもあるそうです。

スマホジャーナリスト 石川温 さんによると、

LINEで写真を送信すると1枚あたり2円のパケット料金がかかります。
写真の贈りあいが一番お金がかかるんですね。
lINEの写真は低画質で送るのがセコだそうです。
0.05円になるそうです。

低画質が嫌な人は、
LINEモバイル
にすればLINEの利用料がかからないのでもっとお得になります。

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!





鉄道セコロジスト 南田裕介 さんによると、新幹線の特急席の変更は払い戻すと30%の手数料がかかってしまうので、スワローあかぎ の特急券に変更するのだそうです。
スワローあかぎ の特急券に変更しておいて払戻すと手数料が330円で済んでしまうそうです。

ネットオークションのセコロジスト 川崎さちえ さんによると、いらないものを売って月30万円になったこともあるそうです。
ペットボトルのキャップが売れるそうです。
100個で400円から500円にはなるそうです。
ワインのコルクが50個で600円、トイレットペーパーの芯が100個で500円になるそうです。
夏休みになると工作の材料の需要が増えて値段が上がるそうです。
懸賞の応募券も売れるそうです。
メルカリで売るといいですね。

川崎さちえ さんはオークションの攻略本を次々と出版して話題になっています。



できるポケット メルカリ&メルカリアッテでかしこく稼ぐ本





マンボミュージシャン パラダイス山本 さんはマイルの達人でした。
マイルの本を数々出版しています。

パラダイス山元の飛行機の乗り方



マイルを貯めて航空券に交換するのがお得だそうです。
123万マイルもためているそうです。
タクシーでマイルが貯まります。
楽天ANAマイレージクラブカード
 だと、グリーンキャブ、中央無線で、100円ごとに1マイルつきます。
東京無線は、200円で1マイルです。

マイルがたまる「JALカード」

だと、同じ東京無線が、100円で2マイルも貯まります。
JALカード恐るべしですね。
ファミリーマートで100円で2マイルも貯まります。
Amazonでの買い物では200円で1マイルがたまったりします。

ちなみにANAだと、楽天で200円で1マイルです。


さらに、ANAのマイルはスカイコインに交換して飛行機に乗るとその搭乗にもマイルがつきます。
さらにさらに、スカイコインはいつでも予約がとりやすいんです。


55歳以上の人には、JMBG.Gワオン がお得です。
AEONでの買い物が毎月15日に5%引きでマイルが2倍貯まります。


森永卓郎CM2の後では、がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密 でした。
がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密を番組で50名にプレゼントします。
0180-999-915 (16日火曜日まで)

がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密







セコロジーに生きよう: 節約で豊かに生きる方法



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。