SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー8月9日ツインバード

2015日8月9日(日)のがっちりマンデー は、 ツインバード でした。
新潟県のツインバード工業は、大手ではないけれど

聴くテレビ や ハンディアイロン&スティーマー などが大ヒットしています。





 





ツインバードの名前の由来は、会社とお客様が対の鳥のようにという意味だそうです。
社員は300人ですが、年商130億円です。



くつ乾燥機 SD-4546R

革靴にも対応しています。






ふろピカッシュEX

かがむことがなくお風呂掃除ができます。
充電式です。








酒燗器 

一肌燗から温度調節ができます。







こんなかゆいところに届くような製品が約600種類も製品化されています。
商品開発会議から試作品の完成まで僅か1週間で行っていました。
今ある製品を組み合わせて試作品を作っているのが秘密でした。

面白いアイディアやお客さんの要望にとりあえず製品化を検討しているのです。

新潟の本社工場に行ってみると、ここでは他社の家電を作っていました。
売り上げの10%を占めています。
大手メーカーでも全部は製品化できないんだそうです。

現在開発しているのが宇宙ステーションで使う冷凍機です。
ヘリウムガスを使って-100度まですぐに冷えるんです。
ただ、ヘリウムガスは小さいので精密な技術が必要です。
燕三条には精密部品を作る精密な技術があり、職人技がツインバードの強い味方になっていました。



がっちりマンデーの最後にツインバード野水社長からのプレゼントがありました。
フローズンスイーツメーカー を20台プレゼント。

電話は 0180-999-915 火曜日まで











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。