SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月22日 ららぽーと

2015日3月22日 のがっちりマンデー は、 ららぽーと でした。

千葉県船橋の ららぽーと東京ベイ は年間2600万と東京ディズニーランドよりもお客さんが多いんです。
460もの店舗が入って売り上げは右肩上がり。
元々船橋ヘルスセンターだったものを、昭和56年にショッピングモールへ転換。

儲かりの秘密1 は、通路が円状になりゆるくカーブしています。
ゆるくカーブしていると開きがこないんです。

儲かりの秘密2 は、お店の並ばせ方。
TOHO CINEMAS
 や LOFT 、東急ハンズ など人気店を端に置いています。
その間に小さなお店に入らせるような仕組みが・・・



さらに、 ららぽーとではライバル店が隣同士に並んでいました。
例えば、 トイザラス と
アカチャンホンポ 

フランフラン の 真向かいには 無印良品が。
比較されることで集客アップしたのでした。


さらに、ららぽーとの駐車場は11か所、収容台数は7,000台。
モニターで混雑具合を確認し現場の誘導員に連絡し、11か所の駐車場に分散させています。
スムーズ駐車でお客さんが時間をとってゆったりと買い物ができるのです。


3月22日の CM②の後で は、ららぽーとの商品券 5,000円分 を 100名にプレゼント。
0180-999-061
締め切りは 3月24日火曜日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。