SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー8月3日 儲かる○○ハンター(白神こだま酵母 野菜ハンター CMハンター)

2014年8月3日の がっちりマンデー は、儲かる○○ハンター でした。

3人のハンターに密着しました。

秋田県総合食品研究センターの、高橋さんは微生物ハンターなのでした。
秋田県総合食品研究センターは、味噌や醤油などに使う酵母を研究している機関なのです。

秋田県総合食品研究センター 白神こだま酵母 で全国的に超有名。
白神こだま酵母 を使うと焼きあがりがふっくら。
白神こだま酵母 を使ったパンの売り上げは年間30億円。

高橋ハンターは白神山地へ。
酵母探しで大事なのは人跡未踏な場所。
白神山地は絶好の場所なのでした。
狙い目は腐った木です。











続いてがっちりマンデーは、岐阜県岐阜市へ。
野菜ハンターの御宿さん。
市場から安くて美味しい野菜を仕入れています。

御宿ハンター の 相対 の仕方が独特なのです。
市場を知りつくしOBの知り合いだらけなので手の内を知り尽くしとことんまで交渉するのです。







続いてがっちりマンデーは、CMハンター の ヘブンリーバレー の 三橋さん。
テレビコマーシャルの ロケ地ハンターなのでした。

最近では、資生堂マキアージュのCMのロケ地を見つけてきました。
表参道ヒルズで撮影されているように見えますが、撮影許可がとれないので実際はお台場で撮影していたのでした。
それっぽい場所 ・・・ぽく が大得意なのでした。
普通の契約の場合100万円ぐらいですが、時には500万円というときも。
驚きの契約価格なのでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。