SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー4月20日片足のばしビジネス:湯たんぽ、アスタリフト

2014年4月20日の がっちりマンデー は 新企画「片足のばしビジネス」!! でした。
本業だけでなく副業でも設けている会社を特集していました。
本業がしっかりしているからこそ片足伸ばしもうまくいくのです。

オーディオテクニカは片足を伸ばして お寿司のシャリ玉マシン を開発しました。
くら寿司  でこのオーディオテクニカの寿司マシーンを開発しました。

CDの発売でレコード針を主力製品にしていたオーディオテクニカが目を付けたのがお寿司のシャリ玉マシンでした。










大分県国東市の ヘルメット潜水 は湯たんぽ でかっちり。
本業のウェットスーツでつちかった技術で湯たんぽを開発。

クロッツ 湯たんぽ(やわらか湯たんぽ) が大ヒット。
ブーツタイプ、肩用、ザブトン型 いろいろあります。











  


サンスター は、オーラルケア事業が片足伸ばしビジネスでした。
サンスターの軸足は自転車の部品メーカーだったのです。
現在も売り上げの10%は自転車関連の製品です。

自転車用のゴム糊を基礎に当時はなかったペースト状の歯磨き粉を開発したのです。





富士フィルム

写真が軸足だったのですが、現在は化粧品を製造。

アスタリフト ですね。
写真フィルムの半分以上を占めるコラーゲンの技術を生かして アスタリフト を開発したんです。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。