SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー3月27日儲かる億ヒット

2022日3月27日(日)のがっちりマンデー は, 儲かる億ヒット でした。
ゲストは、森永卓郎、マジカルラブリー野田クリスタル、村上 でした。

メロディアン

コーヒーフレッシュでがっちりの会社でした。
年間20億個以上売れています。
7割は業務用で、コンビニなどで使われています。
常温で140日間保存できるようにしたのが儲かりの秘密です。
発売当初ふたを開けるとき中身が飛び散るというクレームが多かったのですが、底をぺこぺこさせたら飛び散らなくなりました。

メロディアン では、使い切のオリーブオイルも発売していました





日本水産

大きな大きな焼きおにぎり が億ヒット。
年間1億個以上が売れています。
トンネル型スチーム炊飯器でご飯を蒸しているのが美味しさの秘密です。
2度焼で、1回目は表面を乾かし→醤油を塗る
2回目はカリッと焼きます。




Amazonで見てみる・・

冷凍食品 日本水産 ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり6個入り×8袋




三菱鉛筆

ジェットストリーム でがっちり。
年間1億本以上が売れています。
線を濃くするためにボールとカバーの隙間を0.2ミクロンにしました。
さらさらのインクを使い少ない力で滑らかに書けます。

高級タイプの ジェットストリーム です。



Amazonで見てみる・・

【名入れ】ジェットストリームプライム 3&1 4機能ペン 0.7mm 赤・黒・青+シャープ (13 ピンク)




森永卓郎CM2のあとでは、日清 カレーメシ でした。
お湯を入れてかき混ぜるだけにしたら億ヒットしました。







nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー3月7日儲かるお茶ビジネス

2022日3月7日(日)のがっちりマンデー は, 儲かるお茶ビジネス でした。

伊藤園のおーいお茶 は、国内産のお茶にこだわって美味しいお茶を提供しています。
でも、今お茶の生産が減っていて大問題に。

そこで伊藤園は茶畑育成事業を始めています。
春と夏が閑散期の土木建設業の人たちがお茶を作り始めています。
お茶の繁忙期きにぴったりなのです。
土木建設業の人たちは、土木の技術があるので耕作放棄地を茶畑にするのも簡単です。
生産した茶は全部伊藤園fが買い取ってくれます。




あいや

抹茶で年商130億円。
抹茶味の食品用の抹茶を主に販売しています。
さらに、半分は輸出しています。
海外のお茶ブームのお陰出そうです。

茶道用の抹茶は臼職人が臼で引いて作っています。











名古屋市 新緑茶房

茶葉と水を入れた水だしのボトル[朝ボトル] を販売してがっちり。
水を継ぎ足すと3回飲め、帰りに返すだけ。
ハリオの茶ボトル を使っています。




森永卓郎CM2のあとでは、和紅茶 でした。








nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー2月27日話題になった「あの会社」は今

2022日2月27日(日)のがっちりマンデー は、話題になった「あの会社」は今 でした。

ZOZO

カリスマ社長、前澤氏が電撃退任した「ZOZO」
18年前に登場したZOZOTOWN。
ZOZOSUITで一世を風靡しました。
しかし、今も人気ブランドが集まりZOZOBASEからはたくさんの商品が送られていました。

そのZOZOには、今あらたにもうかり戦略ZOZOGLASSが。
ZOZOGLASSは肌の色を計測して、似合うファンデーションの色をおすすめしているのです。
実際の肌の色を細かく割り出してくれます。
ZOZOGLASSは無料で使えます。

ZOZOMAT for HANDS では、指輪のサイズが分かります。

ところで、ZOZOTOWNで購入すると5%しか還元されませんね。
zozoタウンpaypayモールで購入すると20%以上還元されるケースもあるのでとてもお得です。
PAYPAYで支払うとキャッシュバックされるからですね。








東京チカラめし

2013年に焼き牛丼で大ブレークした東京チカラめし。
130店舗以上ありましたが、現在は3店舗に激減してしまいました。
店舗ごとに味の違いや、提供の遅さが致命傷になったそうです。

しかし、香港に出店したところ大ブレークしているそうです。
あらたな儲かりビジネスは漁業でした。
コロナで飲食業に頼らない新たなビジネスを開拓しました。

加工までしていました。
SANKOグループの居酒屋や、スーパーにおろしたり、ふるさと納税の返礼品に使ったりしています。





森永卓郎CM2のあとでは、ドムドムハンバーガー でした。








nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー2月20日8年周期の法則

2022日2月20日(日)のがっちりマンデー では、8年周期の法則 が紹介されました。

バンダイでは、 たまごっち が8年ごとに売れています。
8年ごとに子供が入れ替わるからだそうです。
現在は、スマートウォッチ型のたまごっちに進化していて、タッチパネルで操作できます。
いままでのたまごっちで一番売れているそうです。




Amazonで見てみる・・

たまごっち Tamagotchi Smart Mintblue




オリケシ

オリケシ も、8年周期で売れています。




Amazonで見てみる・・

バンダイ(BANDAI) バンダイ オリケシ オリケシデビュー! ハートボックスセット




Canバッチgood!

Canバッチgood!  は、14年周期です。





仮面ライダーベルト

仮面ライダーベルト は、14年周期で売れています。
仮面ライダーベルトを子供のころ遊んだ世代が大人になって購入しているのですね。
数万本売れているそうです。






CM2のあとでは、キャラクター30年間生きれば永遠の命の法則 でした。






nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー1月16日asoview!(アソビュー)

2022日1月2日(日)のがっちりマンデー で、 asoview!(アソビュー)  が紹介されました。

コロナで売り上げが95%も激減していましたが、電子チケットでV字回復しました。
入場券を電子チケット化することで、人数を管理でき導入する施設が激増しました。

ユーザーはチケットも安く購入できるので一石二鳥ですね。
会員登録で10%OFFクーポンプレゼントしてもらえますよ。





タグ:アソビュー
nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月26日儲かる!音ビジネス!

2021日12月26日(日)のがっちりマンデー は 、 儲かる!音ビジネス! でした。
ゲストは、森永卓郎さん、DAIGOさん

群馬電気 

大手電機会社の依頼でリモコンや、LEDの掲示板などを作っている会社です。
でも、スーパーでかかっているあの音楽「呼び込み君」で全国に売れています。
お客さんはこの音楽で買いたい気持ちになってしまうようです。
店員さんの声を録音して繰り返せる機能があるのも人気の秘密です。




Amazonで見てみる・・

音声POP(ポップ) | 呼び込み君(ビューサインmini無し)





ウエタックス 水中スピーカー UA-30

水中でも使えるスピーカーです。
2020東京オリンピックでアーテステックスイミングで公式スピーカーとして採用されました。
水中では骨伝導で聞こえています。
独自の技術で水を振動させ最長200m先でも聞こえるそうです。

植物の根に音を聞かせて成長を速める実験中でした。




Amazonで見てみる・・

ウエタックス+水中スピーカー+青+UA-30




テレメディカ ステソ サウンド スピーカー3S 聴くゾウ

聴診の音を出す専用のスピーカーです。
医学生が訓練のために使います。

正常ではない音も出せるので聞き比べることができます。
年間レンタル27500円です。

森永卓郎CM2のあとで は、Zeetle でした。
写真を音で送信できます。


がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月12日シャトレーゼ

2021日12月12日(日)のがっちりマンデー は 、 シャトレーゼ〜お菓子の王国の秘密 でした。
ゲストは、株式会社シャトレーゼ 代表取締役会長 齊藤寛さん(87)

山梨県にある巨大工場にがっちりマンデーが潜入しました。
シャトレーゼは全国に600店舗。年間売り上げは780億円です。
美味しくて安い秘密を探りました。


すべてのお菓子を作る山梨県の3つの工場の近くには、卵、牛乳、果物などほぼすべてが山梨県内でそろい出荷もすぐにできます。
工場の中には、機械と人のスゴ技が、超人海戦術でケーキが作られていました。
ケーキは少量多品種商品なので職人の技の手作りのほうが効率がいいのです。

どんどん新商品が出てくるのもシャトレーゼの人気の秘密。
毎年200個以上も新商品が出ます。
でも、会長チェックでほとんどOKが出ないそうです。




Amazonで見てみる・・

シャトレーゼ ガトーアソート 15個入 焼菓子 ギフト




CM2のあとで は、シャトレーゼの焼き菓子セットを200名にプレゼント

0180ー999-675
12月14日火曜日まで


がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月5日最新儲かりキーワード〜食品業界編

2021日12月5日(日)のがっちりマンデー は 、 最新儲かりキーワード〜食品業界編 でした。
ゲストは、森永卓郎さん、小倉優子さん

常温保存食品

日本ハム あじわいレンジシリーズ

今期で200億はいくそうです。
常温商品なのにレンジで温めるだけでまるで作り立てのようなおいしさが楽しめます。
トレイ入りで中身が透けて見えます。

圧力を加える袋のタイプでないので、中身がつぶれません。
あじわいレンジシリーズはトレイなので中身がつぶれずレベルの高い味になっています。
シャワー方式で釜のいたるところのノズルから高温のお湯が吹きかけられ殺菌されています。

レンジ スープカレー




Amazonで見てみる・・

日本ハム あじわいレンジ スープカレー 1パック 210g 味わいレンジ 常温 カレー フレッシュ加工製法 トレイ レトルト



完全栄養食

ペースフード では、累計1000万食売れていました。
完全栄養食は、たんぱく質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸などの人間の体に必要な栄養素がすべて必要以上入っている食品です。31種類も入っています。
3食を朝、昼、晩このパンを食べると1日分の栄養が取れます。

BASE BREAD がファミリーマートで売れまくっていました。
31種類をバランスよく入れて美味しくするのが難しく、また焼き方も難しいそうです。
焼いても栄養素が壊れないように工夫しています。

BASE BREAD




Amazonで見てみる・・

BASE BREAD ベースブレッド 4種 (プレーン10袋・チョコレート10袋・メープル10袋・シナモン10袋) 40袋セット 完全食 完全栄養食 食物繊維



植物性ミルク

マルサンアイ では、豆乳やアーモンドミルクなど植物由来のミルクを製造しています。
植物性ミルクは、コレステロールが0で、低カロリー、低脂肪、低糖質です。


オーツミルク

オーツ麦からつくったミルクです。
オーツ麦にはβグルカンが豊富に含まれ、悪玉コレステロールを下げる働きがあります。
13年前に発売しましたがあまりおいしく全く売れませんでした。
そこで、今回はオーツ麦の粒ではなく、粉末から作ることで甘くすることに成功しました。





森永卓郎CM2のあとで は、浅炒り でした。
浅炒りコーヒーなどがトレンドになるそうです。





がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー11月28日キリン

2021日11月28日(日)のがっちりマンデー は 、 キリン でした。
キリンは、売り上げ1.8兆と絶好調。

ビールサーバーTaffyが大人気です。
スリムで場所を取りません。
ビール樽もありません。

ペットボトル製のボトルを入れていて軽く、交換も頻繁なので美味しいのです。
ただ、ペットボトルには酸素を通すという性質がありビールには向かなかったのですが、
炭化水素ガスを入れ電気を流し、炭素の膜を作ると空気が入らなくなるんだそうです。

キリン以外のクラフトビールもキリンのサーバーで売っています。

例えば、九州CRAFT日向夏




九州CRAFT日向夏 はキリンのサーバーのお陰で売り上げが3倍になりました。


他社のクラフトビールを打って手数料を得ていますが、クラフトビールをお店で流行らせてさらに家庭に浸透させるのがキリンの狙いです。
そして満を持して発売したのが スプリングバレー でした。

スプリングバレー は大ヒットしていました。





さらに、家庭用の ホームタップ も作りました。
月々8250円からで、選んだ種類の1lのペットボトルが毎月4本が届きます。
サーバーの生産が間に合わず一旦申し込みを停止するほどの大人気です。

プラズマ乳酸菌の売り上げは、135億円。
もうかりのビジネスになっています。
プラズマ乳酸菌は、免疫を高める細胞を元気にする乳酸菌です。

乳酸菌はビールの大敵。
乳酸菌を研究する中でもうかりの種になりました。
プラズマ乳酸菌は生きていなくても大丈夫なので粉末でもOKです。
キリン以外のメーカにもプラズマ乳酸菌を売っています。
他社もキリンとのプラズマ乳酸菌コラボで「免疫」売りにがっちりなのです。







CM2のあとでは、
iMuse 詰め合わせセット 7日分 を 1000名にプレゼント
0180-999-820
30日火曜日まで


がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー11月7日にゅるにゅる業界

2021日11月7日(日)のがっちりマンデー は 、 にゅるにゅる業界 でした。
ゲストは、森永卓郎、馬場裕之(ロバート)

SB食品がアンチョビもみょうがもチューブにしました。
にゅるにゅるでがっちりです。
にゅるにゅるのシェアが60%です。
意外ににゅるにゅるにするのに一番難しいのがわさびだそうです。

きざみ福神漬け
もっとボーノ アンチョビ きざみみょうが
もっとボーノ アンチョビ







Amazonで見てみる・・

S&B エスビー チューブ調味料2種セット もっとボーノ アンチョビ きざみみょうが 各1本 刻み みょうが 調味料




ヤマダフーズ 板前仕込みひきわり

にゅるにゅるの納豆を作っていました。
納豆巻きに使う業務用の納豆です。
均等に絞り出せるように独自の納豆菌を発見しました。
コンビニ大手3社の納豆巻きにも採用されています。

家庭用のひきわりも発売されています。






コニシ 裁ほう上手

ミシンも針も糸もいらない、画期的な布用接着剤です。
くっつけたい布に塗りヘラで伸ばし、当て布をしてアイロンを当てるだけでミシンで塗ったみたいに布がくっつきます。洗濯もOKです。
接着剤のポリマーをやわらかくしたことが、強くくっつく秘密でした。




Amazonで見てみる・・

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371





マルキュー アミ姫

アミ海老を使ったフルーティーな果物の香りがする釣り餌です。
触るのが気持ち悪く手が臭くなるという悩みをチューブ型で解決しました。
サビキ釣りで使われています。
第2弾アミ姫キララはラメが入っています。
ラメをエサの小魚と間違えるそうです。




Amazonで見てみる・・

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 キララ 600g. 通年




森永卓郎CM2のあとで は、ねるねるねるね でした。
ポッピンクッキンたのしいおすしやさん や ホイップケーキやさん のような色々なシリーズが出ていて、知育菓子になっています。




がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密










nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。