SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月27日 2021年はコレがくる!?儲かりそうキーワード

2020年12月27日のがっちりマンデーは、2021年はコレがくる!?「儲かりそうキーワード」でした。

ゲストは、森永卓郎、原田泰造(ネプチューン) でした。


マルチハビテーション


マルチハビテーションは、多拠点生活のことです。
ADDress は全国に100か所のシェアハウスを持っていて月4万円で済み放題です。
ADDressは空き家を改造してシェアハウスにしているのでオーナーから安く借りられて月々4万円でやっていけているのです。
https://address.love/house.html


ギグエコノミー

隙間時間を生かして単発で仕事をすることです。
Uber Eats が代表的なギグエコノミーですね。


CBcluld は、ピックゴー という、ドライバーとお客を結ぶサービスを提供しています。
アプリで運搬の案件を調べて運送します。
自分の車でもピックゴーの車でも行えます。
24時間すぐに配送してもらえるのでとても評判になっているそうです。

今年の4月からは買い物代行のサービスも始まりました。
手数料660円からで使えます。

ギグエコノミーの代表的なプラットフォームの ココナラ
 なら、自分のスキルや得意が売れます。


スマート漁業

今や、AIが魚を取る時代です。
オーシャンソリューション株式会社 では、ハイテク機材を使って効率の良い漁業のことです。
トリトンの矛 という魚を獲れる漁場を教えてくれるアプリを提供しています。
過去の漁業のデータを蓄積してAIが分析しています。
実際に漁に同行してみるとAIが言うとおり大量でした。


今や、一般の釣り人向けのスマート魚群探知機もあります・・





森永卓郎CM2のあとで は、クール埼玉 でした。
西武園遊園地を大再生する計画です。


がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密








nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月20日 急増!地元調味料

2020年12月20日のがっちりマンデーは、 急増!地元調味料

ゲストは、森永卓郎、天野ひろゆき でした。



雪塩


宮古島の塩です。
カリウムやマグネシウムがものすごく多く含まれている塩です。
熱した鉄板に海水を吹き付け2秒で雪塩にしています。
ミネラル分がそのままなので美味しい塩になります。
実は我が家で愛用しています。
ふわふわで美味しい塩です。





ちんすこうとのコラボ商品もがっちりです。





レモスコ

唐辛子にレモンを合わせた調味料です。






かんずり

新潟県妙高市で作られる唐辛子と柚子の調味料です。
妙高市で400年も前から使われる調味料です。
エス30という辛すぎず実の大きい唐辛子を使っています。
お鍋に合います。豆腐の上にのせて食べても美味しいそうです。

天然の海水で塩づけをし雪さらしをして苦みや灰汁を取っています。




Amazonで見てみる・・

新潟県の珍味 越後妙高唐辛子使用調味料(かんずり)(47g)



森永卓郎CM2のあとで は、あゆだし でした。
瓶にアユが入っていて自分で醤油を入れて調味料にします。

がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密








nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月13日お店の「ウラ」機械

2020年12月13日のがっちりマンデーは、お店のウラ機械 でした。

やよい軒(不二精機のウラ機械)

飯盛り達人3 で、茶碗を機会に置くだけでふわふわの美味しいご飯を盛ってくれます。
誤差2~3gの誤差で設定のご飯を盛ってくれるんです。
炊飯器の開け閉めがないのでいつでも炊き立てのご飯を食べられます。
ふんわりのご飯にお客案も大喜びででした。


宅配ピザのドミノ・ピザ 

アプリのGPSを利用してお客さんが来店する時間を逆算し、焼き立てのピザの持ち帰りを提供することに成功。
がっちりなのだそうです。
しかも、徒歩・車・電車 それぞれにも対応しているとか。
スゴイですね!

一度、宅配ピザのドミノ・ピザのピザを食べてみようと思いました。


森永卓郎CM2のあとで は、吉野家の味噌汁サーバー でした。



がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密








nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー12月6日 儲かる!畑違い社長

2020年12月6日のがっちりマンデーは、儲かる!「畑違い社長」を徹底調査 でした。
ゲストは、森永卓郎、児嶋一哉(アンジャッシュ)さん でした。


ネギ人カンパニー 清水寅 社長

消費者金融畑からネギ畑に転職
3年で日本一のネギ生産者になりました。
味の競争が少ないネギで勝負に出ました。

寅ちゃんネギ は糖度20度 高く売れています。





寅ちゃんねぎ餃子【80個入り】








UTO社長 宇土寿和 社長

旅行業界で添乗員をしていたのですが、アパレル業界に転じた異色の経歴の持ち主です。
アパレル業界の人たちを連れてファッションツアーをしていたことからニット業界に転職し10年。
その後、独立しました。
旅行代理店で培った企画力をカシミアにも生かしました。
現在は、高級カシミア製品をネットで販売しています。
オーダーメイドで注文できる会社にしました。

本に挟む栞やマスクも販売しています。










シャフト株式会社 清水健太郎社長

高校・大学で情報を教える学校の先生を辞めてジグソーパズル会社の社長になりました。
ジグソーパズルの厚みにこだわって年商1億円。
ちょうどいい厚みがジグソーパズルに需要でした。
日本地図のジグソーパズルを小学校にもっていき教材として子供たちに1か月使ってもらい、2mmがちょうどいいと分かったのです。
さらに、ジグソーパズル専用のカットする機械まで特注しました。
お客さんの写真でオリジナルのジグソーパズルを作り届けてくれます。








森永卓郎CM2のあとで は、テルモ 佐藤慎二朗 社長 でした。




がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密








nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。