SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー12月8日:坪月商30万円超えの大繁盛店

2019年12月8日のがっちりマンデーは、坪月商30万円超えの大繁盛店
ゲストは、通山茂之(月刊食堂編集長)さん、SHELLYさん



餃子のラスベガス

坪月商は34万円です。
お店の奥に ワインビストロYorgo がありました。
洗い物も2件まとめてでき、お店をはしごするお客さんもいました。
カウンターと円卓を組み合わせたレイアウトで、客席稼働率が上がり効果絶大でした。
隻数も多くなります。
奇数客も偶数客でもあ奇跡なく座ってもらえるということだそうです。
さらに、客同士が盛り上がりお酒も進みます。

新大久保 PALLET46(パレット46)

韓国料理のお店で、坪月商73万円です。
50cmの和牛ユッケ寿司 が大人気です。
一口サイズに切り分けられていますがインスタ映えします。
99%のお客さんが注文しています。
盛り付けでがっちり儲かっています。
さらに、ハーフ&ハーフもあって注文単価がアップしています。
横長は縦長に比べて作るのも簡単です。
すぐにお腹いっぱいになるので客の回転も速く、1日4回転もしています。






レモネードバイレモニカ 金沢

レモネードの専門店で、タピオカの次はコレかも。
全国に30店舗あります。
坪月商は、143万円のお化け店でした。
1日500杯も売れています。
インスタ映えするし、22種類もあり種類も多いのが人気の秘密です。
お客さんによるとタピオカよりもすっきり飲みやすいそうです。

安いレモンが原料で、自社工場で現役を作り、少人数で狭いスペースで作れるのが超低コストなのが儲かりの秘密でした。
加熱調理も洗いものもないですね。
営業利益率は34%でした。


通山編集長 による CM2のあとで は、フツウニフルウツ でした。
フルーツサンドのお店でした。

がっちりマンデー!!儲かる秘密



nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。