「本ページはプロモーションが含まれています」
アルダラクリーム
がっちりマンデー8月18日:業界の2強
2019年8月18日のがっちりマンデーは、業界の2強 が放送されますした。
ゲストは、森永卓郎と岸博之でした。
小林製薬の「消臭元」と、エステーの「消臭力」の2強です。
一文字違いの消臭剤です。
1995年に消臭元が販売を開始しました。
ろ紙で消臭する特徴の大容量の消臭剤です。
その5年後、エステーが消臭力で対抗。
吸引棒で上にあるろ紙に引き上げる消臭方法です。
発売当初は小林製薬には全く歯が立ちませんでしたが、350mlだったものを400mlにしたところ1.6倍になりました。
その後も、小林製薬がろ紙をアピールする中、エステ-はCM戦略で対抗しました。
さらに新商品をお互いに次々投入しています。
Amazonで見てみる
Amazonで見てみる
「丸亀製麺」と、「はなまるうどん」
本格的な讃岐うどんが食べられる2強うどん店です。
2000年にそれぞれが創業。
はなまるうどんは店舗外にセントラルキッチンでつくり、店舗ではゆでるだけ。
丸亀製麺は店舗それぞれで麺から作っています。
丸亀製麺は製麺機などの機械を置かなければいけないので郊外店などが多く、はなまるは路地裏などの狭いスペースでも店舗を置けています。
丸亀製麺は、サイドメニューを充実させた男性メニュー作戦でついにはなまるうどんを抜いたのです。はなまるうどんは、食物繊維麺を開発し女性をターゲットに反撃。
コクうまサラダうどんが女性に大好評。
さらに、丸亀製麺の大より大きい中サイズ作戦で女性を取り込んでいます。
はなまるうどんに対抗して、丸亀製麺では「麺職人制度」を行っています。
Amazonで見てみる
8月18日の森永卓郎CM2の後では、日高屋と幸楽苑、岸博之はJALとANAでした。
ゲストは、森永卓郎と岸博之でした。
小林製薬の「消臭元」と、エステーの「消臭力」の2強です。
一文字違いの消臭剤です。
1995年に消臭元が販売を開始しました。
ろ紙で消臭する特徴の大容量の消臭剤です。
その5年後、エステーが消臭力で対抗。
吸引棒で上にあるろ紙に引き上げる消臭方法です。
発売当初は小林製薬には全く歯が立ちませんでしたが、350mlだったものを400mlにしたところ1.6倍になりました。
その後も、小林製薬がろ紙をアピールする中、エステ-はCM戦略で対抗しました。
さらに新商品をお互いに次々投入しています。
Amazonで見てみる
Amazonで見てみる
「丸亀製麺」と、「はなまるうどん」
本格的な讃岐うどんが食べられる2強うどん店です。
2000年にそれぞれが創業。
はなまるうどんは店舗外にセントラルキッチンでつくり、店舗ではゆでるだけ。
丸亀製麺は店舗それぞれで麺から作っています。
丸亀製麺は製麺機などの機械を置かなければいけないので郊外店などが多く、はなまるは路地裏などの狭いスペースでも店舗を置けています。
丸亀製麺は、サイドメニューを充実させた男性メニュー作戦でついにはなまるうどんを抜いたのです。はなまるうどんは、食物繊維麺を開発し女性をターゲットに反撃。
コクうまサラダうどんが女性に大好評。
さらに、丸亀製麺の大より大きい中サイズ作戦で女性を取り込んでいます。
はなまるうどんに対抗して、丸亀製麺では「麺職人制度」を行っています。
Amazonで見てみる
8月18日の森永卓郎CM2の後では、日高屋と幸楽苑、岸博之はJALとANAでした。