SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー1月20日スゴイ社長が大集合!!2019年の新年会

2019日1月20日(日)のがっちりマンデー は スゴイ社長が大集合し、2019
年の新年会 をしました。社長たちが気になる会社を紹介しました。
先週に続く新年会の後半戦です。


旭酒造株式会社 会長 桜井博志さん
旭酒造は、安倍晋三首相が、オバマ米大統領との会談の際、首相の地元・山口県の地酒「獺 祭(だっさい)」で、もてなしたことで有名になりましたね。






桜井会長が気になる会社は「国定農産」でした。
岡山市にある国定農産 は、年間売り上げ3億2000万円。
農家から土地を借りて140ヘクタールの広大な土地で超儲かり農家になりました。
自社所有はわずか3haです。
また、酒米などもうかる穀物を作ってがっちりです。
モチ麦も栽培しています。







日本交通株式会社 代表取締役会長/JapanTaxi株式会社 代表取締役社長執行役員CEO 川鍋一朗さん が気になる会社は、 バオバブ でした。
バオバブ は、AI向けの学習データを作っています。
AI向けの学習データは、コンピュータに学ばせる質問と答えのセットです。
創業からわずか3年で年商1億円でした。
実はデータが手作業入力なので、世界中に発注しています。


星野リゾート 代表 星野佳路さん の私の一冊は、競争の戦略 でした。
この本をヒントにリゾートの運営だけに特化したそうです。

競争の戦略



1分間エンパワーメント にも大きく影響を受けたそうです。

1分間エンパワーメント―人と組織が生まれ変わる3つの秘訣






CM2の後では、恒例の2019年の日経平均株価予想

ニトリ   21,000円
星野リゾート  28,000円
日本交通    30,000円
旭酒造株式会社    25,000円
ハウステンボス株式会社 19、600円


nice!(0)  コメント(0) 
アルダラクリーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。